2017年7月13日木曜日

講座のご感想から②「おしゃれ再生計画 」似合うアクセサリー見つけたよ☆

本日も、講座のご感想のご紹介です。

⇒こちらもあるよ♪
講座のご感想から①「おしゃれ再生計画 」カラーと骨格の融合について

先の「おしゃれ再生計画」では、講座の最後にatelier le blancの

アクセサリーを試着いただける時間を作りました。

ご参加者の皆様にとっては、ワークの結果から似合うデザインを

実際に確かめたり、好きと似合うの違いを実感したりできる時間に

なったのではないでしょうか。

お似合いのデザインがわかって、ご購入いただいた方も♪

Tさんも、そんなお一人。ご感想を紹介させていただきます。



「 パーソナルカラーも自分のカラーチャートをイメージしながら、

洋服やアクセサリー探しが出来そうだと思いました。 


ワークの内容で、気になるデザインが自分に合うデザインなのか、


実際に書き込むことで判断出来そうだと思いました。


私はサマーだったのですが、似合うデザインの特徴をワークを


行うことで実感出来たのが良かったです。」


「 好きな色、デザインが似合うかどうかは別であっても、

『似合う』がわかった方の表情が明るくなったのが印象的でした。


実際にアクセサリーを手にとってお試しが出来たので、


私も素敵なイヤリングと出逢えました。


ヘビロテしてます☆ 



Tさん、ありがとうございました~!

アクセサリーの試着会はみなさん本当に楽しそうでしたよね(^ ^)

アイディアを出してくださった、主催のたりあさんに感謝です!

「好き」を追求することで得られる喜びは、もちろん素晴らしいのですが、

「似合う」を知った時の、驚きと感動がスパークするような喜び!

デザインが似合う⇒キレイになる、ってだけじゃないですね。

自分の個性を心から楽しいと思えることが、表情にも表れるし、

キラキラした表情がキレイに繋がっていくんですね~♪


そしてそして、試着会でお買い上げいただいたイヤリング、

ヘビロテ中とのこと、私もうれしいです(・∀・)ヤッタネ!

イヤリングのお写真をいただいたので、こちらもご紹介☆
(Tさん、御写真ありがとうございます☆)


サマーさんらしく涼し気で透明感のある色合いと、


下重心のデザインがお似合いでしたね~。

こちらは柔らかな曲線の要素もあるので、

Tさんは骨格ウェーブさんかもしれませんね♪

ご自身にピッタリのアイテムを探す楽しさを、

これからも見つけていってくださいね☆



竹田千佳さんは、普段アクセサリーを着けないとおっしゃっていましたが、

今回お気に入りを見つけていただきました~(^ ^)



こちらは、私がセッションで使用しているネックレスなのですが、

パーソナルカラーがオータムの竹田さんは、こちらがとってもお似合いでした♪

その場で全く同じものをオーダーいただいたのですが、

パーツが廃盤しているものもあって、当初のご希望には添えず

申し訳なかったのですが、竹田さんに合わせてアレンジさせていただきました。

こんな感じ☆


やや小さめサイズのクリーム色のコットンパールを使いました。

全体的に同じくらいの大きさのブラウンパーツで統一している中で、

このコットンパールの軽さがアクセントになっています。

サンプルよりもフレッシュなフェミニンさを感じるデザインに!




ちなみに、オータムさんは他のシーズンよりも様々なタイプがあります。

どストライクのオータムさんは、複雑な色合わせとかランダムな

デザインがお似合いなのですが、中には複雑性よりコントラストを

優先させたものがお似合いだったり、

一見サマーに近いようなグレイッシュ・トーンがお似合いの方がいらしたり…。

フォーシーズンの中で最もバリエーションが豊富なタイプです。



竹田さんからご感想もいただきましたのでご紹介させていただきます!

「ネックレス届きました。ありがとうございました。

華やかさと落ち着きが共存している感じで、とても素敵です。

先日のものがマニッシュやシンプル寄りだとしたら、

※講座当日にご購入いただいた別のネックレスのこと☆

より女性らしくて細かいパーツが多いところも、対になる感じで

気に入っています。

今回いただいたものも含め、やまもとさんの作品は調和がとれていて、

バランス感覚が素晴らしいなと感じています。

お出かけのときに付けるのが楽しみです〜✨」



わ~!ありがとうございます(^0^)!

何の解説もしてないのに、私の意図していたところを

すべてくみ取ってくださっていて、ビックリ&ウレシイ!

このアクセサリーが、ご自身の個性を楽しむきっかけに

なってくれたら、と思います。




「自分も似合う要素を知りたいな」と思われた方、

「オリジナルアクセサリーいいな♪」という方、

セッションを承っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

7月15日(土)はセッションDAY!
ご予約まだまだ承れます(^ ^)
(7/13(水)16:00現在)

10:00~
11:00~ ご予約済
12:00~
14:00~
15:00~

メニューはこちら♪
↓↓↓↓

★セッション メニュー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

0 件のコメント:

コメントを投稿