2015年10月26日月曜日

ブライダル・ジュエリー①♪♪

先々週、以前の職場の同僚の結婚式に参列してまいりました。

今回、友人である新婦のYさんへ、アクセサリーを作らせていただくことになり、

打ち合わせ&衣装合わせを重ねて、無事当日を迎えました~!

はじめてのブライダルジュエリーだったのですが、

どんなアクセサリーになったのか、早速ご紹介します!

※ 本ブログで紹介するにあたり、快く了承してくださったYさん、新郎のAさん、
本当ににありがとうございます!

まずは挙式用のイヤリング。















 色んなパーツが集まったデザインに憧れる、という彼女の希望を反映させて、

パステルカラーのパールを集めたドロップイヤリングに。

少し色がわかりづらくて申し訳ないのですが、

パールの色は、ペールピンク、水色、ライム、シルバー、ホワイトの5色。

彼女のイメージに合う淡い色調でまとめてあります。

先端にはピンクとグリーンが印象的に輝くスワロフスキーを配して。

硬質の輝きで、全体を引き締めています。


こちらはセットのネックレス。














イヤリングと色味を合わせて、ペールピンクとライムのパールを混ぜつつ、

白~シルバー系のチェコビーズ、ホワイトパール、

そしてスワロフスキーをランダムに繋げています。





















 後姿も意識して、背中にたれるモチーフも抜かりなく。

先端に大きめのスワロフスキーを配しました。

イヤリングについているものとお揃いの色です。


こちらは、挙式後に手袋を外して着けていただいたブレスレット。















 キラキラのスワロフスキーチェーンを使ったフィンガーブレスレットで、

華奢ながら、さりげなく存在感を出しています。

Yさんが着けているときに取り損ねた1枚が次のものです…。

花嫁のキレイな手でなくて申し訳ないですが…。















手首の内側にハート形のマンテルとお二人のイニシャルをつけさせて頂きました!

あとでYさんから聞いたところによると、ご家族やご友人には、

このブレスレットが大好評だったとのこと。

うれし~!ありがとうございます!!


***
御仕度中に失礼して、写真を撮らせていただきました~!
































かわいい~~~!!!


ふんわりと女の子らしい彼女と、シンプルなフォルムながら、
 
スパンコールとクリスタルシルバーのストーンが華やぎを添える
 
スノーホワイトのドレス。
 
(胸元のカットは、さりげなくハート形になっています!)

衣装合わせにお邪魔しているので、初めて見たわけじゃないのに、

発散されるキレイ・オーラがやっぱり違いますっ!!

本当に上品&可愛い花嫁様です(*^^*)


えーと、実は、ワタクシ、ご指名いただきまして、アクセサリーをつけて差し上げました~。

その様子がこちら。















緊張しちゃって、スムーズにつけられませんでしたよ…。

私 「わ~、緊張してうまく付けられないよ~(焦)」

Y 「うん、伝わってくるよ~w」

…なんでアンタが緊張するんだっていうね…(^^;)



ブーケが届いたときに、新郎のAさんと3人で。

Aさん、いかにも明るい好青年っていう感じのすてきな方でした!


















なんと、ブーケの色味も白&ピンクグリーン

偶然にもアクセサリーとカラーコーディネートされていましたよ。

ドレスも髪型もブーケも、そしてアクセサリーも(^^)、本当に新婦によく似合っていました!


次回は、お色直しの赤いドレスに合わせたジュエリーを紹介します。



 

4 件のコメント:

  1. Yです!素敵なブライダルアクセサリーをありがとうございました。

    打ち合わせのお時間を作ってくれたり、製作中もマメに私の希望を聞いてくれたり・・・
    本当に心を込めて作ってくださっているのがわかって、完成が楽しみで仕方ありませんでした♪

    一番感動したのは、ドレスだけでなく私の良さを引き出すアクセに仕上げてくださったことです。

    イヤリングとネックレスに、ピンクやライムなど私の大好きな色のパーツが!!!
    「似合う色だし、Yさんのお顔映りが明るくなる色だからね」と言ってくださいましたね♪

    既製品のネックレスをこのドレスに合わせたことがあったのですが・・・その時と比べると、

    初めてつけるものなのに、とっても落ち着いてしっくりきました。
    良い意味で、「飾り過ぎた」感じがしないんですね(^^)
    それくらい私の雰囲気になじんでいました♪

    普段から何事も丁寧に取り組んで、やんわりと私の話を聞いてくれるやまもとさん。

    アクセサリーにもその感じが表れているのか、身に着けていてとても温かい気持ちになりました♪
    当日ゲストともアクセサリーの話題で盛り上がり、会場もとても和やかな雰囲気になりましたよ。

    結婚式に特別な演出を加えていただき、本当にありがとうございます!!

    お色直しの記事にもコメントさせていただきます*

    返信削除
    返信
    1. Yさん、ご訪問ありがとうございます~!
      喜んでもらえて、こちらこそ嬉しいし、ほっとしました~w

      そうそう、Yさんは基本的にペールトーンの色がしっくりくるんですよね。
      あとは、縦のラインを出したかったので、ネックレスはフォーマルらしいボリューム感はキープしつつ、
      長さを出せるデザインを考えてみました。
      イヤリングもドロップ型にして目線が縦に流れることを意識しました。
      ブレスレットもね、ふつうの形より、このほうがラインがだせてキレイなんじゃないかと思って採用したのでした。
      うん、解説はもういいねw

      心地よく身につけてもらえたっていうのが、一番うれしいかも…(*^^*)
      暖かいご感想、本当にありがとう!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 間違えて投稿してしまい、削除しました。
      慣れてないって大変ね…w

      削除