2015年10月31日土曜日

ブライダル・ジュエリー②♪♪

昨日に引き続き、ブライダルジュエリーのレポートです。

今日は御色直し用に制作したイヤリング&ブレスレットのご紹介。

こちらが、お色直し後の新婦Yさん♪


















真っ赤なドレス&花のヘッドパーツ!

とっても華やかで可愛らしいです~(*^^*)

…しかし、披露宴中の新婦を捕まえて撮影するわけにも

いきませんでしたので(そりゃそーだw)、

事前に撮影しておいた写真をお披露目したいと思います。

すみません~!


まずはイヤリングです!














天然のケシパールと葉っぱのパーツを使いました。

グリーンのビーズをあしらって、ナチュラルな雰囲気を強調してみました。

ゆらゆらと揺れる様子が、おろした髪の間から

さりげなく見えるイメージで、ロングサイズに。


これは、自分で作っていて「うわっ、かわいいっ!!」と自画自賛w

それくらいYさんのイメージとマッチしてたのです!



次は、インパクトのあるこんなブレスレット。













ジューシーな赤い実がたっぷりと実った様子をイメージして。

マットとパールのビーズを混ぜて、立体感を出しています。

葉っぱのパーツもブラスして、ナチュラルなイメージをアップさせました。

着けると、こんな感じに。














こちらは葡萄モチーフのマンテル。














全体のイメージを大切に、小さなパーツもこだわって選びました。




今回制作したブライダルジュエリーは、Yさん自身とドレスに

ぴったり合うように、長さとボリュームを計算しています。

打ち合わせの居酒屋でメジャーを取り出して、

あちこち測らせてもらったのも良い想い出w。


Yさんだけでなく、新郎のAさん、ご両親やご友人の皆様にも喜んでいただけて、

本当によかった!

大事な日を彩るお手伝いを、少しでもできたのかな~と感じておりますm(- -)m


作り手としては、もの作り屋冥利につきる体験をさせていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!



Yさん、Aさん、どうぞ、末永くお幸せに~~(^0^)/

2 件のコメント:

  1. Yです。カラードレスにも素敵なアクセサリーを作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました!

    披露宴中、じっくり写真を撮る時間がとれなくてすみません(;;)

    お色直しでは、秋の森っぽいイメージのコーディネートをしたい!って打ち合わせで話してましたね♪
    見事に希望を叶えてくださって、ビックリ&感動です!!

    ヘアスタイルの希望に合わせて作ってくださったイヤリング。
    白い個性的なパールの素材感とか、やまもとさんのAtelier le blanc らしいなって感じました(^^)

    初めはカラードレスでもネックレスをつけようと思っていたところ、
    「ネックレスよりもブレスレットをつけた方が可愛いと思うよ」ってご提案いただきましたね♪

    ブレスレットをつける花嫁さんって少ないけど、本当に大正解でした!!!

    披露宴ではケーキ入刀や手紙の朗読など、お写真で手元が映る場面って意外と多かったんです。

    (白ドレスのブレスレットも同じく)お写真がとっても華やかになり、友人達からも注目の的でした!

    私のためだけのアクセサリーを身にまとって結婚式を挙げられるなんて、
    我ながら本当に幸せな花嫁です♪本当にありがとうございました。

    これからも友人として、ファンとして、やまもとさんのアクセサリーを楽しみにしています!(^^)ノ

    返信削除
    返信
    1. Yさん、②にもコメントくださってありがとうございます!

      >披露宴中、じっくり写真を撮る時間がとれなくてすみません(;;)
      いやいや、そりゃそーだよ~!(泣かないで~w)
      新郎新婦が一番忙しいからね~!

      そうそう、森っぽい感じにしたいって言ってたんだよね。
      それでドレスが赤だし、木に実っている果物っぽい感じのイメージに落ち着きました、という。

      >初めはカラードレスでもネックレスをつけようと思っていたところ、
      >「ネックレスよりもブレスレットをつけた方が可愛いと思うよ」ってご提案いただきましたね♪

      そうそう、大胆にもそんな提案をしたんですw
      髪をふんわりおろす予定だったので、すっきりさせたほうがドレスやヘッドパーツも生きるのでは?と思ったのです。
      結果、正解でよかった×2!
      で、代わりにブレスレットを提案させていただきました。
      かなりボリューミーなのですが、手首についているので、うるさくならず、いい感じのアクセントになりましたね~(^^)

      こんなに喜んでもらえるなんて、私が1番喜んでいると思いますw
      こちらこそ、本当にありがとうございました!

      削除