2017年1月30日月曜日

【制作レポ①】華やかシックが似合う方へのオリジナル ネックレス!

3月、4月に開催いたします講座「似合うデザインで分かる!パーソナルカラー

&骨格診断」との連動企画「ウラナイトナカイ土曜日レギュラーの神谷樹先生に

お似合いのアクセサリーパーツを選んで、ネックレスを完成させるゾ!」の巻

(正式名称なかったな…(- -;))ですが、とうとう完成しましたのでお披露目

させていただきます!

こちら~♪カラフルなのに、シックな仕上がりです~!

Twitterでご紹介していましたが、本当に色も質感も様々なパーツを沢山使って、

豪華なネックレスになりました~!

作成前に、簡易ではありますがパーソナルカラーのチェックをし、

ご自身の実感などを伺い、「オータム タイプ」と判断させていただきました。



ターコイズやパープル、コーラルなどはすべて、オータムさんの得意色。

また、ウッドビーズもオータムらしい素材の一つです。

今回選んだパーツは、すべて樹さんの個性に合わせて選んだもの。

同じオータムの方でも、モチーフの大小や、ネックレスの長さなど、

得意な要素は異なるんですよ~。



そしてそして、占い師・樹先生のための隠しモチーフ!

太陽蟹である樹先生。ルーラーの月を胸の辺りにくるように配置しました!

丸みのある形と表面のゴールドの上品な輝き!

この月はベネチアングラスなのですが、オータムさんにおススメの素材ですね~。

オータムの方は、こんな柔らかいゴールドがお似合いになりやすいです。

フープやチェーンなどの金属パーツも、アンティーク風で光沢控えめの

金古美をメインに使い、単調にならないよう銅古美の丸いレリーフパーツも

使っています。



こちらはアジャスターのエンドパーツです。

正面のだけでなく、後ろから見ても個性的に。

樹先生「どんぐりみたい♪」と気に入って下さってました~★


そしてそして、身に着けていただいた写真はこちら~!
ご自身のブログに掲載していただいている写真のほうか、
遙かにステキなので、こちらもぜひ見てほしいです!
⇒ 樹さんブログ「やまもと先生の素敵ネックレスお披露目~♪
いかがですか?これだけ様々な色や質感のものを合わせても、

うるさくならず、むしろパッと華やいで見えませんか?

これがオータムの方の魅力なんですよね~!

オータムの方は、「派手になりそう…」なんて考えないで、

ぜひ華やかな配色のデザインに挑戦してみてほしいな、と思います!

オススメは、今回のデザインのように、まんべんなく色と要素が散っているもの

イヤリングなどの場合も同じで、1粒よりもモチーフが複雑なほうが

似合いやすい傾向があります。

オータムの皆様のご参考になれば幸いです(^^)

【制作レポ②】に続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿