2017年1月30日月曜日

【制作レポ ②】パーツ選びのマニアック解説まとめっ!!

【制作レポ ①】の続きです!

Twitterに流していたパーツの解説をまとめたので、ご参考まで!

オータムさん向けのアクセサリー制作で気をつけている点が、分かるかな、と思います♪

(制作の途中経過も写真撮るつもりだったんですけどね…
集中して作ってたら忘れてしまった(・∀・)メンゴ!)

完成したネックレスは、樹先生のブログから見てみてください!

樹さんブログ「やまもと先生の素敵ネックレス、お披露目~♪

*-*-*-*-*

オータムの方は、さっぱりシンプルより色んな要素を含んだデザインを
意識して選んでみるといいと思います!


トーンの違う木の質感も複数組み合わせてみると、ニュアンスが出ますね!
薄いフォルムより、こんなゴロッと立体的なほうが、らしいです。
この辺りは骨格タイプにもよるんですけどね。
ウッドビーズが好きなのに、似合いづらいワタシは、羨ましいかぎり…(つд⊂)クーッ。


金古美はオータムタイプの鉄板素材!
キラキラがイケるという方は、スプリングの要素が入っていたり、
骨格タイプの要素が強め出ている可能性があるかも、です。


銅古美もオータムらしい素材。
金古美よりももう少し女性らしい感じになります。
セクシーな雰囲気が得意な方におススメしたいです♪
しかし、このパープルみのブラウンとの配色、すごい色っぽくないですか???
これでピアスとか、作りたくなったわ~!

*-*-*-*-*

…最後は自分の希望でしたなw

パーツを選んでいく過程、いかがでしたか?

3月19日(キャンセル待ち)と4月6日(空き席あり)の講座では、

ご自身に似合うアクセサリーのデザインを、ワークを通して体感していただけますよ!

講座本番に先駆けて、デモ講座を開催した際には参加してくださった方から、

「こんな形が似合うんだ!(意外!)」とか

「やっぱり、これは苦手だったんだ!(納得!)」など、

たくさんの「!!」な反応をいただきました~(^^)

一生使える自分だけの「似合いのルール」を、楽しく驚きながら

見つけてみませんか?

資料もモリモリっと準備して、皆様のご参加お待ちしてます(^^)/

講座の詳細はこちら! ⇒ 【追加開催決定!】4/6(木)開催!「似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断」 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

0 件のコメント:

コメントを投稿