2016年11月26日土曜日

2016/11/26付の新作☆

先日の降雪から、すっかりめっきり冬モードに突入ですね。

もう少し秋っぽさを味わいたい気持ちを引きずっておりますが、

来週からはいよいよ師走に突入だし…。1年、こんなに早くていいものか…。

今年の振り返りはもう少し後にして、本日の新作をご紹介します。



西洋の甲冑からイメージを膨らませてみた作品なのですが、

なぜいきなり甲冑なのか…。

の昔、まだ美大の予備校へ通っていた頃、デッサンの課題として

ポピュラーな「石膏像」が大好きでした。

石膏像のモチーフは人物もあれば動物もあるのですけど、

自分が最も食いついたのは、ギリシャ神話にでてくる神様や周辺の人物でした。

デッサンそのものはヘタクソだったんですけど、ギリシャ神話好きとしては、

毎回どんなモチーフを描くのか、それだけでも楽しみでした。

なかでも、好きだったのは「武装せる女神」と「アマゾン」。
 

上が「武装せる女神」で、下が「アマゾン」です。
(写真は「石膏像ドットコム」様からお借りしました。)

要は、戦闘服の女性萌えてたということでしょうかw
(この辺りに牡羊金星的な趣味を感じるよな…)

「武装せる女神」は、知恵の女神アテナです。生まれた時から武装した姿で、

父であるゼウスの頭をかち割って生まれてきたとか、デビューからしてトンデモな女神ですw

「アマゾン」は女人族のアマゾネスのことです。

アマゾンについての諸々の記事は、色々振り切れた感じがあって、

神話としては楽しいものの、実在していたという話もあるらしく、

そうなると「いや、それどーなのさ…」みたいなエピソード満載。

ご興味のある方は、ぜひ調べてみてくださいませ。


前置き長すぎですが、つまりは、「『武装した女神』が好きだったんだよな、そういえば」

ということを思い出して、今回の作品に至ったということを言いたかったw。

というわけで、ホントに作品紹介どうぞ!今日は4点!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

**★イベント出演します@横浜!(12月18日)★**.・
minato'Yokohama 癒しと憩いのガーデンフェスタ 
ご案内サイトはこちら♪ ⇒


アトリエルブランのお店はこちら♪ ⇒ 
(ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入 iichi)

西洋占星術から、あなたにピッタリのアクセサリーをつくります!
カフェ鑑定のご案内はこちら☆彡 ⇒


イヤリング金具/チタン金具への交換承っています詳しくはこちら! → ☆彡


 *_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*

1. 武装せる女神#1~モノトーンのグラデーションピアス~ ¥2,000

大粒のパールビーズに添えた植物モチーフの花座や、透かし彫りされている

メタルパーツを使って、クラシカルな雰囲気に仕上げてみました。

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1027866


*_-*_-*

2. 武装せる女神#2~メタルカラーのロングピアス~ ¥2,300
















上品な控えめの光沢でありながら、デザインの面白さで一風変わった

個性を表現してくれます。

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1027872

*_-*_-*


3. 武装せる女神#3~メタルフープのロングピアス~  ¥2,000
















野性味のある縄目模様の大ぶりフープに、マットグレー&ゴツゴツパーツの

モチーフでアクセントをプラス。

フープピアスの新しいデザインを探している方へ。

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1027875


*_-*_-*

4. 武装せる女神#4~コットンパールのロングピアス~ ¥2,300















シルバーコットンパールの光沢が華やか。

頑張りすぎたくないドレスアップのアクセントに、いい感じです。

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/1027881














*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*_-*


0 件のコメント:

コメントを投稿