2017年6月27日火曜日

木星さまの恩恵を受ける人

//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//

鑑定会 @ウラナイトナカイ
日程:6月28日(水) 11:00~16:30 
場所:ウラナイトナカイ(南阿佐ヶ谷)
詳細メニューはこちら!⇒ 
(カフェ鑑定メニューと同じです)
ウラナイトナカイ様にて鑑定させていただきます!
27日現在で、ご予約はありません
12時から空いています。(28日10時現在)
平日昼間の鑑定はめずらしいので、ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪
オススメは西洋占星術から、あなたにピッタリのアクセサリ
ーをつくるメニュー!
メニューページには載っていませんが、10分タロットもありますので、お気軽にどうぞ☆

//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//*.//


私は、n7ハウスに海王星、n11ハウスのカスプに魚座(ついでに

木星は1ハウス)をもつ人間なので、周囲はほぼ「魚・海王星」マターの

人達で構成されていると言っても過言ではありません。

例えば、イラストレーターの友人達。

現在とある画塾に通っているので、プロアマ問わずかなりの数の

イラストレーターと話をする機会があります。

タイプも画歴も様々ですが、それぞれのチャートを見ていると、

教科書通りの人が多くて、ついニヤリとしてしまいます。

あくまでの私の周辺にいるイラストレーター諸氏のデータですが、

目立つ特徴をあげてみると、

例えば

☆金星管轄のエレメントが強い

・太陽や水星が牡牛の人。そこに火星が合してたりトラサタが
オポで入ってくる人多数。みっしりと描き込み型の作風が多い印象。

・天秤ステリウム率高し。
年代的にトラサタが在中している世代が多いせいもありますが、
個人天体、さらに小惑星までごっそり集中してる人が少なくないです。
天秤だし、マジョリティに受けるセンスの持ち主かと思いきや、
結構独特の感性を持ってる印象です。
イラストレーターと関係ないけど、チャートリーディング中に
恋愛相談が長くなるのは、いつもこのタイプ。実際モテるので。

☆水星海王星のタイトなメジャーアスペクト持ち
ストーリー性を感じる作風の人多数。
装画系のコンペでバンバン入賞している人がいましたよ。

☆金星天王星のタイトなメジャーアスペクト持ち
ストーリー性 + 独自の感性が強く感じられる人多数。

☆金星冥王星のタイトなメジャーアスペクト持ち
共通性はイマイチ分からなかったのですが(スミマセン)、
持ってる人多数でした。

☆金星火星合もち(特に活動宮)
洗練が感じられるシブくてお洒落な作風、
もしくは子供ような自由でのびのびした作風に分かれると思いました。


ほかにも
☆5ハウス天体とMCのトライン 
又は1ハウス天体・5ハウス天体・MCでグラトラ
… 好きなことにガッツリとりくむことが社会的立場の形成に関与する。

☆オポジションが多い…表現欲求が強い

☆MCが牡牛or魚…創造性や持って生まれた才能を活かしていく

など。

トランジットも併せて見てみると、やはりというか、教科書通りというか、

ブレイクに木星を上手く使っている人が少なくないです。

☆MCにt木星合
さきのコンペで入賞が続いた人は、コレでした。
他にも仕事がバタバタ入り出す人も。

☆太陽にt木星
MC合と似た現象が起こってる人多数。
自分の方向性を発展させるために、今の仕事から
新たな展開を目指す人もいました。


それと、木星が天秤座運行中の期間は(現在進行形ですが)

冥王星天秤世代の展開が目覚ましかった気がします。

木星の方が冥王星より公転周期が早いですし、

目につくような発展があるとは、あんまり思ってなかったのですが、

蓋をあけたら結構影響あるな、と。

冥王星天秤世代にとっては、今のt木星は、盛り上げ役?応援団?

もしくは栄養ドリングみたいなものなのかもしれないな、なんて思いました。

とはいえ、同じ配置を持ってる人が皆が皆一様に、ブレイクを果たすわけではなく。

今回のt木星を味方にできたのは、私が知る限りでも、

辛抱強く努力を重ねてきた人達ばかりでした。



リーディング中にたまに質問されるのことに、「悪い運気の時は

何をしてもダメなんでしょう?」とか、「良い運気が回ってきている

時期なのに頑張って○○しないといけないの?」というのがあります。

時期を読む占いって、天気予報みたいなものだと思うんです。

台風が来るってなったら、できるだけ外を出歩かないようにする

でしょうし、必要なら屋根が飛ばされないように保護するし。

どうしても出かけなければならないなら、細心の注意を払って、

安全に目的が遂行されるように対策を立てますよね。

注意が必要な時期だとわかっていれば、いつもより丁寧に事に

あたるようにすればいいし、無理をしないようにするのも大事。

逆に良い運気の時に、家の中でボヤっとしてても、ね?

嬉しいことがドンドン配達されてくるわけではないですし。


チャンスが来ているときに、確実に生かしている人は、動くべき時に動いている人、

そしていつでも動けるように、毎日の準備を怠らない人。

全う過ぎる結論ですがw、活躍している仲間をみると、

「やっぱりそれしかないな~」とスッキリ納得するのでした。

私ももっと頑張らないと~!!

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

0 件のコメント:

コメントを投稿