2017年6月14日水曜日

【セッション&オーダーアクセ レポ①】「less is more!」シンプルが最高に映える方へのアクセサリー☆

今度正式メニューになります、個人セッションメニュー、

「似合うデザインを探る + オーダーメイドアクセサリー」を

一足先に体験いただいたのでご紹介させていただきます!

似合う形やデザイン、配色の傾向などをセッションを通してさぐり、

アクセサリーだけでなく、服や髪形、メイクのポイントなども含めて

モリモリとお伝えさせていただきました。

今回のお客様は、ブルーベースで骨格ストレート。

どちらかというと、コントラストがはっきりした配色がお似合いです。

アクセサリーは、色々と手を加えたデザインよりも、

☆潔いくらいのシンプルさ
☆キラキラ・ツヤツヤ
☆色遊び控え目
☆大ぶりパーツで一点豪華

…こんな要素でご自身の魅力が光るタイプ。


こういう方のオーダーアクセサリーは、素材選びが最大の肝!と思っています。

チェーンや金具に至るまで、ピッタリのものを、時間をかけて

丁寧に選ばせていただきました!

今回はかなり余裕をもったご予算をいただきましたので、

通常よりも沢山のアクセサリーができましたよ!

たーっぷりありますので、2回に分けてご紹介させていただきます!

本日はイヤリング編です!


◆ 大粒クリスタルスワロフスキーのドロップイヤリング

こちらは縦2.5cm横1.2cmほどの非常に大ぶりのスワロフスキーを

大胆に使ったイヤリング。

アトリエルブランのセッションで、似合うデザインを見極めるときの

サンプルとして使用しているものと同タイプのデザインになります。

以前、簡易セッションをさせていただいたときに、大変気に入っていただき、

その時に1つお作りしたのですが、「予備にもう1つ」ということで

「お代わり」オーダーいただきましたw

最高にお似合いのデザインで、ご本人もびっくりされていたのが

印象的でしたね~(^^)

似合うデザインの楽しさをお伝えできたみたいで本当に嬉しい!


◆ ルビー色スワロフスキーのフープイヤリング

2つめのこちらも、簡易セッションの時に気に入っていただいた

ルビー色のスワロフスキーを使ったもの。

スワロの大きさは最初のクリスタルより少し小さく、光沢が控え目なので、

これ1つだとお客様には少し物足りない感じに。

試しにシルバーフープを併せてみたところ、とたんにしっくりくる配色になりました!

お客様にとってルビー色はとてもお似合いの色なのですが、

アクセサリーにするときには、やはり硬質の輝きとかキラキラした感じが

絶対必要な要素なんですね!

この辺りの似合いの法則も、セッションを通して浮かび上がってきます☆


◆ 水色スワロチェーンのロングイヤリング


スワロフスキーが連なったチェーンをシンプルに使ったイヤリング。

長さは6.5cmほど。

縦ラインを意識した形はお客様にとってなじみやすい形です。

瑞々しく涼しげな淡いブルーが印象的。

繰り返しになりますが、お客様はスワロフスキーなど硬質の輝きが

大変お似合いになる方。

よって、ここまではスワロ祭り状態w

他にお似合いになるキラキラ素材としては、シルバー、ジルコニアなども。

またダイヤモンドやサファイヤなどの貴石もお似合いになるはずです。


◆ しずくパールのドロップイヤリング

変わりまして、4つめはパールの登場です。

お客様が得意の大ぶり&しずく型でお作りしました。

一口にパールと言っても、様々な色や質感がありますが、

今回選んだものはひんやりとした真っ白なスノーホワイト。

ツヤ感も十分!

このツヤ感が控えめのパールだと、ちょっと物足りなく感じてしまうので、

今回のように人工的なものか、もしくは超高級な粒ぞろいの

ツヤツヤ本真珠がオススメです!



◆ キラキラゆれるロングイヤリング

今度は少し違う雰囲気で。

儚さを感じるロングイヤリングです。

こちらもセッション時のサンプルと類似のデザイン。

大変気に入ってくださいましたので、お客様の個性に合わせて、

パーツの大きさや配色を微調整して仕上げました!

ホワイトパール~クリスタル~シルバーと、

お客様の得意なベースカラーでまとめているのもポイントです!


一気にイヤリング5点をご紹介いたしました!

次回はネックレスの登場です!


0 件のコメント:

コメントを投稿