2015年11月23日月曜日

**★イベント・レポ!①(大人女子文化祭)★**.・

先日お伝えしていました大人女子文化祭、本日開催されました!

詳細 →

開催時間の10時を少し過ぎたくらいに無事現地到着しまして、

今回の目的その1である「占い屋さん」の神谷樹さんのブースへ直行!

今回のイベントのお客さん第1号となりました~(^^)



神谷さんを含む4名の占い師さんにご挨拶をして、さっそく鑑定となりました。

4人の皆様にそれぞれ占ってもらっちゃいましたよ~!贅沢~☆



神谷さんには総合鑑定枠で、来年の運気を観ていただきました。

(もう一つ総合鑑定で見ていただきましたことがあるのですが、

こちらは今は伏せておきます。後々お話しすると思います!)


タロットカードのホロスコープスプレッド(だと思う…。

まだシロウト同然なので、すみません^^;)での鑑定。


全体としては、考える→決断する→動く→振り返る(考える)→決断する→動く→…と

見事に「一定のリズムで流れができていますね」とのこと。


あと個人的に気が付いた特徴は、「決断する」とか、「動く」のカードが

すべて大アルカナかコートカードなっていること。

ちまっと動くより、どんと行け!という感じがします。



で、1枚目のアドバイスカードが「隠者」の逆位置

「考えすぎず動けってことですね!」と神谷さんの力強いお言葉。

もう1枚引くと今度は「死神」!

「うん、やっぱり来年は思い切ってやるしかないですね!!」と

さらにダメ押しいただきましたw


来年に向けて気合いを注入していただいた気分。

ありがとうございました!



で、その後も4人の占い師さんをコンプリートするべく、

スキをみてブースに戻っては占っていただきました。


もうね、神谷さんの鑑定を受けている途中から、次々にお客さんがいらしていて

一気にコンプリートとはいかなかったんですよ。 


ほかにも占いのブースはありましたが、贔屓目線なしで

1番お客さんが来てたんじゃないかな


そんな大盛況の中、なんとか初志貫徹w やったね♪



実は今回、タロット占いをする人のやり方を観察したいという裏の目的があったのですが、

うん、やっぱりプロはすごいよね…。

カードが意味するキーワードを、すぐにスラスラと分かりやすい

フレーズにして伝えてくれるんですから…。



しかも当たる当たる…。

自分で練習していても「わー、結構当たるわー」とか思ってるくらいなので、

プロにお願いしたら、そりゃもーね!精度が違いますよ

自分が無意識でいたことをサクッと指摘されて、はっとしたりね



一応、勉強を始めたばかりの人間としては、出ているカードを見て、

こんな意味かな?って自分でも予想はするんですよ。
 
でも、やっぱりね、的確な言葉に置き換えていくには、時間がかかる…(- -;)



もっと勉強したいなーって強く思いました

自分の未熟さを思ってというだけでなくて、本当に面白かったので、

もっと知りたい熱が急上昇したんですね。



それぞれ10分くらいの時間だったのですが、それはそれは濃い時間でした。

楽しかった~(^0^)!



4人の占い師の皆様、今日は1日フル回転だったことと思います。

本当にお疲れ様でした!

今度お会いした時は、ぜひ今日の感想を聞かせてくださいね。

楽しみにしています~!

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿