2015年11月25日水曜日

**★双子座はあきっぽいか?★**.・

今日は、射手座の対向サインである双子座について、です。

























双子-射手のラインの共通テーマは、「学び」でしょうか。

こちらにも書きましたが、 →  ざっくり分けると、

射手の 「高みを目指す壮大な思想の世界」に対して

双子は「常にアップデートされる最新の情報番組」のような雑学派。

その理由は12サインのサイクルにヒントがあります。

***

双子座は12サインで3番目に位置します。

1番目の牡羊で魂が生まれ、2番目の牡牛で肉体に宿り、

3番目の双子でいよいよ活動を始めます。


自分が興味をひかれる対象は何か。どんなことが得意なのか。

あっちがいいのか、こっちがいいのか。

自分に秘められたポテンシャルを最大限に引き出してみようと、

身の回りのアレコレにチャレンジしてみるのです。


イメージは小学生の男の子。

学校では、好むと好まざるとに関わらず様々な科目に触れ、

毎日友達ときゃっきゃと遊んで、学校帰りには知らないところへ寄り道…。


学年が上がるとクラブ活動に励んだり、校内の委員会で意見を闘わせたり、

運動会でライバルと競い合う興奮を味わったり。


学校以外でも、実はピアノや水泳など習い事で大忙し…。


毎日くるくると動き回り、自分の可能性をどんどん広げていきます。

同時に、自分の希望を上手に伝えられるようにコミュニケーション能力も発達させていきます

生まれおちた世界で、存分に自分を発揮するためのトレーニングをしている感じ。


双子座は「好奇心旺盛でおしゃべりが大好き」とか、

「情報集めが得意でマルチな活動ができる人」と言われるのは、

このあたりの性質からきていそうですね。


***

この辺で要素分析をしてみます。


① 2分類(男性or女性サイン)では ⇒ 男性サイン
② 3区分(活動宮or不動宮or柔軟宮)では ⇒ 柔軟宮
③ 4元素(火or地or風or水)では ⇒

①の2分類ですが、男性サインは「外向性」、「自らを積極的に外に打ち出す傾向」を意味します。

(女性サインは、「内向性」、「内面性の充実」や「深い思考」などになります。)

②の3区分の柔軟宮は、「物事への柔軟な対応力」などを意味します。

(大まかに、活動宮は「自ら行動を起こす、旗振り役」、不動宮は「継続、物事を形作る力」です。)

③の4元素、風サインは「理性」「情報・コミュニケーション」「流通」などを意味します。

(火は「精神性、情熱、インスピレーション」地は「感覚、現実、実際性」、
水は「情感、感情の交流、一体化」などを意味しています。)

以上をまとめると、双子座の特徴は;

③高い情報収集能力を活かした、②物事への柔軟な対応力を使って、

①対外的にに自分を打ち出していく。

冒頭で、双子座の学びは情報番組のような雑学派、と書きました。

双子の得意技は流動的な情報をキャッチして、タイムリーに伝えること。

時代の流れに敏感に反応する能力は、12サインの中でも稀有なものです。


そんな双子ですので、一つのことにじっくり向き合うのは、本来苦手かもしれません。

故に、周囲からは「あきっぽい」「気分屋」「意見がコロコロ変わる」と思われてしまうのかも。


ふむ。周囲の反応は良く分かります。

ですが、わたくし、双子太陽の人間として、一言釈明させてください。

「外からは、興味がコロコロ変わると思われているかもしれないけど、

変わってるわけじゃないの。増えてるだけw」


そう、放っておくと、どんどん増える。

情報は形がないので油断しがちですが、様々な形で人を侵食するものでもあります。


特に双子座の影響力が強く働いている場合、

情報の洪水にアップアップしてしまう人もいるのではないかと想像します。


そんな方にお勧めしたいのは、「自分の中に敏腕ジャーナリストを住まわせる」こと。


なんだ、そりゃ、ですねw

このジャーナリストの専門分野は、「あなたの最終目的地」です。


これは「幸せになること」みたいな抽象的なことでも、

「○○○○万円貯めて、マンション買う」みたいな、現実的なことでも構わないと思います。

(できればネイタル・チャートの土星が位置する分野だと、なお素晴らしいです。

このへんのお話はまた別の機会に。)


わたしたち双子人間は、興味のあることに日々アクセスしていきますが、

このジャーナリストの専門分野目線で、「自分に残すべき情報」とか

「みんなに知らせた方良い情報」を、さばいてもらいましょう。


そうやってできた軌跡は、いつのまにか確固たる自分軸に成長していくと思います。


自分の軸を持ちながら、様々な世界を行き来できる。

そんなしなやかな知性を身に着けた双子座は、

現代に相応しい瑞々しい存在となるのではないでしょうか。

期待してますよ(^^)


***

最後に、双子をイメージしたピアス2点をご紹介します☆
















Gemini 1# ~ワンダー・ピアス~               1800円

好奇心豊かに、様々な情報をキャッチしていく様子をイメージして。


//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*















Gemini 2# ~ホワイト・フェザーのロングピアス~       7500円

羽を使って軽やかさを表現しました。



ご購入サイトはコチラです

Gemini 1#  → https://www.iichi.com/listing/item/562729

Gemini 2#  → https://www.iichi.com/listing/item/562785


//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*//*


0 件のコメント:

コメントを投稿