2016年12月26日月曜日

**★インド占星術、体験しました★**.・

先日、ウラナイトナカイ木曜レギュラーであられる、まるごとmaru先生

「インド占星術 モニター鑑定」を受けてきました!

「12月頃からモニター鑑定を募集しようかな~」と、フンワリおっしゃっていた頃から、

「ハイ!ハイ!受けたいです!!」と超前のめりで希望しておりました。


「インド占星術って何なのか」「西洋占星術とどう違うのか」というあたりは、maru先生のブログをご参照いただくとして…

まるごとmaru先生ブログ「まるごと食堂

希望していた割には、ほぼ知識のない状態で鑑定へ。

maru先生の説明によると、インド占星術はネイタルチャートと、

ハーモニクスのチャートの両方を見て鑑定していくものだそうで、

ハーモニクスに至っては60ものチャートがあるんだとか。

…インド人、正気か…( ̄◇ ̄;)

今回はネイタルにあたるメインのチャートと、ハーモニクス9にあたるチャート(D9)を

中心に観ていただきました。

ネイタルは今生のテーマとか表に出ている自分、D9の方は自分の内面とか、

歳を重ねるごとに表れてくる特徴を観るのだそうです。


鑑定していただいた結果は…

ネイタルのほうは、やっぱりというか「自己表現しまくる」人という印象。

5ハウスにラーフという感受点があるのですが(西洋でいうドラゴンヘッドらしい)、

これは常識外とか、タガが外れるみたいな意味があり、

なおかつ木星と土星がアスペクトしているので

(と言いつつ、西洋と勝手が違うので、どうアスペクトしてるとか全然わからないww)、

「新しいものをドンドコ創造するよ、ほとんど中毒だよ」みたいになるようです。

ふほー(゚A゚ )

西洋だと、5ハウスには冥王星閣下がいらっしゃるんですよね。

なんか、すごく近いものがある…。

そして、インド占星術だと、アセン(ラグナと言うそうです)が

私の場合、牡牛になるんです!※1

西洋でもアセンは重要ですけど、インドだとさらに重視されるポイント。

よって、ルーラーの性質は大事なテーマになります。

私の場合は牡牛なので、ルーラーは金星。さらには火星合。

「デザインの仕事とか、やっぱりあってるよね~」とmaru先生。やまもと歓喜!

大喜びしていますが、素直にチャート通りのことしてる人だったということですねw

で、D9のほうを見てみると、エライ商売っ気の強い人になっていますw

2ハウス牡牛に金星火星が在中していることや、4ハウス蟹に木星(イグサルテーション)で

10ハウス月山羊にアスペクトがることなどがポイントのよう。

サラスバティ(弁財天)・ヨーガという名前のある配置だそうです!

こりゃー、心強いことよww


と、ここで「この既視感はなんだろ…?」と気づく。

「…あーあ!算命学の陽占だ!!」

そうそう、このD9の「ドンドコ儲けまっせ」は、まるっと禄存司禄の塊である

自分の陽占にドンピシャです。

そして陰占が巳だらけなところと、弁天様がでてくるところとか、

不思議に絡む~!おもしろ~い!(巳は弁財天のお遣い。)


あとは、問題の(?)恋愛・結婚運なども観ていただき。

やっぱり、というか、そうでしょうね、というか、孤独好きwww。

モノ作りする人には多い配置だそうですが、そりゃね、一人の作業が

好きじゃないとやってられないですもんね。

そんな人ですので、パートナー運としては、普通を目指さない方が良いようです。

この辺は、どんな占術でも結果は同じですなー。

西洋でも算命でも、なんなら手相でもwww

そんな、どこから切っても縁遠い自分ですが、なんと2020年あたりまでは

良い感じの出会いがありそうな運気が来ているそうで!ほほ~!

キラキラ系の恋愛運ではなく、落ち着いた感じの地に足付いた出会いとのこと。

まあっ、それじゃ部屋で制作するばかりじゃなく、外にでなきゃいけませんわね!

普通じゃない人を探さないとね(?) (・∀・)ガンバレ!

後は、ピー音が必要な(?)アレやコレも検証していただき、納得しかない状態に。

いやー、おもしろかった~!

もっと容赦なくぶった切られるかと思ってましたが、そんなことはなかった!

古典では身もフタもないことが書いてあるのかもしれないけど、

そこはmaru先生の解釈と説明で恐がることなく、理解できました~!

そして、ネイタルでも時期読みでも、他の命術と合致してる部分が結構あって、

その発見も面白かったです。

これは、もっと色々知りたくなっちゃいますね~!

maru先生は、しばらくモニター鑑定をされたのち、正式メニューにされるそうですので、

ご興味ある方はぜひ受けてみてください!おもしろいよ (・∀・)オススメ

maru先生、鑑定ありがとうございました!


※1 これは私が唯一知っていたインド占星術に関する知識なのですが、
西洋のチャートより20度以上前倒しになるんですよね。
なので、サインが大幅にずれるのです。
インド占星術だと、私はアセン(ラグナと言うそうです)、
太陽、木星が双子から牡牛。月は変わらず山羊。金星火星も変わらず牡羊。
水星は牡牛から牡羊、土星は獅子から蟹、という具合。トラサタは使いません。

*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・*.・


0 件のコメント:

コメントを投稿