2016年12月31日土曜日

**★年の初めのタロットを振り返る★**.・

あと数時間で2016年も終わりですね~。

今年もやっぱり早かった…。

去年の年末に、ウラナイトナカイの向真希先生&桜田ケイ先生主催の

お茶会がありまして、そちらでタロットの1枚引きをいたしました。

御題は「今年は自分にとってどんな年だったか」。

その後、自宅で「来年は自分にとってどんな年になりそう?」という

1枚引きをして、そのことを記事にupしました。

こちら ⇒ **★そういえば…の年運タロット1枚引き!(追記あり(1/10))★**.・

というわけで、その検証と今年の1枚引きの結果について書いてみます!

去年は、
「自分予想で2016年はどんな年になりそう?」⇒ ペンタ 8
「実際の1枚引きの結果は?」 ⇒ ワンド キング 逆位置

…という、自分の意思に反して慌ただしい1年を宣告されていたのですが、

実際どうだったか。

なんか…、色々あった。ありすぎて忘れたwwww

検証になってないのでもう少しちゃんと思い出してみよう。


① ひたすら昼も夜も仕事。とにかく毎日何かしてた。

去年に引き続き、様々な講座を受けまくってましたね。

下手すると毎週何かしらの講座に行き続けている時期とかある。

さらに毎週新作アクセサリーを作って、UPして、ブログ書いて、

イラストレーションの課題もグリグリ描いて、代打鑑定やカフェ鑑定もして…

イベントにも参加したな。(←すでに遠いw)

あ、もちろん毎日の家事をしたり、実家に様子見に行ったりもして。

平日昼間は、一応会社に行っているので、上記のことはすべて帰宅後か休日に

やっているわけですが、書き出すと「この人、いつ休んでるのかな?」って思う…他人事w。

ワンドのキング逆位置っぽいですね、この辺り…。

この馬車馬のような生活は、柔軟宮グラクロで、ワーワー言ってた

6月頃以降からこの流れで今に至ります。

グラクロは崩れたものの、なんとなくこの「やりたいこと何でもやったるわー!」という

空気が残っているのは、天秤木星がn5ハウスにいるせいでしょう。

来月中旬には6ハウスに抜けるので、少し落ち着くかな…。

しかし、6ハウスt木星で、さらにp月2ハウスって、落ち着くか…?

「とにかく興味のあることにガッツキまくる」から

「しっかり働いて稼がねば!!」にモードが変わるだけで、

相変わらずの馬車馬感を感じずにいられないのですが…。


② 人間関係がぐーんと広がった。

去年からいろんな講座に顔を出していたことと、お誘いにとにかく乗っていた

おかげで、お顔見知りになった方が、近年になく増えました。

これは水星逆行の時に、Twitterを始めたことも大きいです。

水星逆行中っていうのがまた、逆位置っぽい気がするわw

お尻の重い私にテキパキとレクチャーしてくださった甘夏先生と皆様に感謝!


③ プライベートでも環境に変化

10月の山羊火星冥王星合のタイミングで実家の方でも環境に変化がありました。

この配置はn8ハウスで起きたので、さもありなん。


で、来年の1枚を引いた結果はこちら(下の段です。)



「自分予想で2017年はどんな年になりそう?」⇒ ペンタ 1
「実際の1枚引きの結果は?」 ⇒ 世界R

ちなみに上の段は、
「自分的に2016年はどんな年だった?」⇒ ワンド 8
「実際の1枚引きの結果は?」 ⇒ ペンタ キングR

えー…と。
まず、自分的2016年は、ワンド8だと思ったんですけど(色々数打ちまくる)、

タロット様はペンタ キング逆位置だとおっしゃる…。

それは~、お金かかり過ぎたからですかwww?

ホント辛辣だ…何も言えない、その通りすぎて。


気を取り直して、来年予想を。

自分的にはペンタ1。

新しい仕事や、仕事に繋がりそうなお話しをチラホラいただいているので、

現実になってほしい!!という願いを込めて。

で、タロット様は世界 逆位置。ダメ出しのスケール、デカ過ぎじゃないですか?!

私のフワッとした願いを吹っ飛ばすような迫力…。

「しっかり現実に向き合って、完璧に準備してからにせい」と言われているようですね。

はい、そうします…(´・ω・`)ガンバルヨ。

と、タロット様に叱咤されつつ今年を締めくくります。

来年も細々続けてまいりますので、占い、アクセサリー共々、

どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿