2017年1月10日火曜日

newプロジェクト始動です★

先日、神谷樹先生のブログにて、天秤木星期間中にぴったりのニュースが

リリースされました☆彡

早速各所から「興味あり!」の反応いただいております。


ありがとうございます(^人^)♪

神谷樹先生ブログ ⇒ 「神谷樹のおうちカフェ♪

そしてミズマチ先生もブログでご紹介くださいました!ありがとうございます!

ミズマチユミコ先生ブログ ⇒
 「*Luce*ルーチェ*西洋占星術と水晶・タロットリーディング 」

昨年末からtwitter界隈で盛り上がっておりますパーソナルカラー&骨格診断ですが、

(やまもとブログでも、取り上げました! 
 パーソナルカラー的 私のしくじり体験
パーソナルカラー的 私のしくじり体験…からの「膝ポン∞」体験

ついに!とうとう!プロジェクトとして始動いたしました!!

天海玉紀先生よりご用命いただきまして、なんと、やまもとが講師を

務めさせていただくことに!!うはー(゚д゚)!!!

プロジェクトのスペシャル・サポーターに就任いただいた樹さんと打合せを重ね、

さまざまなアイディアを出し合ってきました。

というわけで、去る1月9日、百戦錬磨の講座のプロであるミズマチユミコ先生、

天海玉紀先生、そしてもちろん神谷樹先生にお願いしまして、

デモ講座を開催させていただきました。

題して、『似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断』!!

通常の診断ですと、例えばパーソナルカラーの場合、似合う色のタイプを

特定させた上で、そのタイプに紐づくスタイルや柄、デザイン等々を

提案していくというのが定番の流れかと思います。※1

今回の講座では、通常の診断の流れとは逆に、まず似合うデザインを特定させて、

そこからパーソナルカラーや骨格タイプを探ってみよう!という試みです。

講義とワークを組み合わせて、自分にとっての「似合う!」を体感できる

ような内容になっています!

満員御礼の講座のプロ達を目の前に緊張しましたが、

パーソナルカラー受診済みのミズマチ先生&玉紀先生からも

未受診の樹先生からも「おもしろかった!」と感想をいただき、ホっとしました~。

とはいえ、御三方からのフィードバックから改善点も多く見つかったので、

モリモリの情報をギュギュッと濃縮して、さらにオイシイ内容にレベルアップさせて、


ご提供いたします!

過去に一度も診断を受けたことがない方に照準をあわせていますが、

ご自身のタイプをすでに知っている皆様にも楽しんでいただける内容に

なっていますよ~!

開催は3月を予定しています!

正式リリースをぜひぜひチェックしてくださいね!!

※1 サロンによってサービス内容が異なるので、純粋に似合う色の診断のみの場合もあるようです。(やまもと調べ)


★講座資料(仮)作成後日談★

今回の講座の内容は、私がオーダーアクセサリーの作成時に使っている

理論の一部なのですが、いざまとめようとすると情報が膨大すぎることが発覚…。

はじめての方に分かりやすくお伝えするための取捨選択が、

予想以上に難しかったです。

そんなわけで、今回のデモ講座での資料はかなりテンコ盛りになりまして、

結局A4用紙10枚以上というレポートばりの量になってしまいました…。

が、金言至言のフィードバックをいただいたおかげで、


よりシンプルで分かりやすい資料になりそうです!ああ、よかったww



★本講座では、個別にパーソナルカラーや骨格の診断を行うものではありませんので、何卒ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿