2016年4月19日火曜日

**★水星しつけ講座 その2~コレがオレの得意技!~★**.・

* Attention Please! *.*.*.*.*.*.

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年4月26日 17:00~21:00
      2016年5月3日   17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

メニュー&ご予約の詳細はこちら!

ウラナイトナカイ・まつい店長が紹介文を
書いてくださいました\(^0^)/アリガトウゴザイマス♪ →

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


前回、太陽の目的を達成するためには、「使える水星」であるといいですよね、

というお話をしました。

今日は、私たちそれぞれの水星の得意分野はどんなことなのか、

どんなことをすると、水星そのものの持ち味が伸びるのかを考えてみます。

ボス(太陽)のオーダーに目を向ける前に、まずは己を知ることから!です!!



牡羊★**.・
未知の領域を開拓していくスキル。

インスピレーションで動くので裏付けがないこともあるが

その強力なリーダーシップは、周囲を引っ張る情熱と説得力を併せ持つ。


牡牛★**.・ 
五感を使った技術習得スキル。

実際に自分の身体を使って体得した事は、ずっと忘れない。

積み重ねていくことで、よりするどくなる五感。

がんこ職人的な技術の蓄積。
 
  
双子★**.・
1を聞いて10を知るような、聡明さ。

難解な事柄を簡単な言葉で説明する能力。

新しいことに抵抗が無く、真っ先に習得して広めることで、さらに知性が磨かれる。


蟹★**.・
「学びはまねび」を地で行く人。

模倣から自分スタイルに昇華していく才能。

周囲が安心して任せられる安定感。

感情に訴えかけるコミュニケーション能力。


獅子★**.・
自己表現のための技術に長ける。

人を引き付けるコミュニケーションスキル。

人前で技術を披露する機会があるほど伸びる人。

型の踏襲。


乙女★**.・
事務処理能力は12サインで最高峰。

名参謀。トップの右腕となれる手腕。

緻密な作業に強く、自分の裁量がおよぶ範囲に於いて完璧を目指す人。


天秤★**.・
人や物事の間を取り持つスマートな調整能力。

客観的視点を生かしたバランス感覚で、

プレゼンテーション能力も高い。

人を不快にさせないコミュニケーションスキル。


蠍★**.・
専門分野を突き詰めて大きな成果をあげる。

集中力と忍耐力の共存。

本質を大事にしたコミュニケーション。

人の内面など隠れたものを見抜く洞察力。


射手★**.・
周囲を和ませるおおらかさが魅力のコミュニケーションスキル。

外国など異文化に対しての積極的アプローチ。

いつまでも失わない向学心。

抽象的な物事を深めていく能力。


山羊★**.・
現実に必要なことをルール化して運用するスキル。

時短・合理化に長ける。

目標そ達成するための実際的活動とそのセンス。

社会的視点での客観性。


水瓶★**.・
グローバルな視点を持つコミュニケーション能力。

個が立つ現代的スタイルの仕事力。

デジタル機器への対応力。

アウトサイダー的視点を発信する能力。


魚★**.・
いわゆる「降りてくる」イメージを使うスキルがある人で、

形のないものを扱うと活かされる。

皆が目を向けないような分野から、アイディアを引っ張ってくる能力。

ポエティックな表現力。



いかがですか?ご自身の水星は、ちゃんと稼働してますか?

水星は、生活を、ひいては人生を築きあげるための、大事な大事な実務部隊の筆頭です。

アスペクトやハウスなども考慮すると、さらに深く読み込むことができますので、

気になる方は、ぜひ鑑定のときに聞いてくださいね(^^)


次回は、太陽サインと水星サインが違う場合について、考えてみようと思います。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

0 件のコメント:

コメントを投稿