2016年4月12日火曜日

**★【講座レポ!】ダイブしてきた!~「ハウス探求 4-8-12~水ヂカラ」★**.・

* Attention Please! *.*.*.*.*.*.

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年4月26日 17:00~21:00
     2016年5月3日   17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

メニュー&ご予約の詳細はこちら!

ウラナイトナカイ・まつい店長が紹介文を
書いてくださいました\(^0^)/アリガトウゴザイマス♪ →

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


前回アップしました、まるごとmaru先生による「アストロ・マップ講座」に引き続き、

ハウス探求 4-8-12~水ヂカラ」にも、たっぷり、どっぷり浸かってまいりました!

まるごとmaru先生
ブログ「まるごと食堂」

12ハウスは、12サインと対応していますよね。

1ハウスは牡羊、2ハウスは牡牛…という具合に。

今回の講座でテーマになっているのは、4ハウス(蟹)、8ハウス(蠍)、

12ハウス(魚)で、水のサインに対応するハウスです。

いずれも清濁併せのむディープな世界。


私の出生チャートでは、水サインに在中する天体は1つ(しかも世代天体…)。

そのためか何なのか、私にとって水業界は、

深海を思わせる神秘的な世界であり、謎多き割り切れない世界であり、

ときにチョー面倒くさいw世界…。

しかししかし、ハウスで見ると、結構持っていました、水要素!

4ハウスに1つ、12ハウスには3つ!

ハウス別で集計してみると、火(1-5-9)-4つ、土(2-6-10)-1つ、

風(3-7-11)-1つ、水(4-8-12)-4つ、と火と並んで堂々の2トップ!

ほえー、びっくり~!これは意識してなかった…!

意外と付いてましたね、水カラー。

これだけでも目から鱗です!

*

講座のほうは、アストロマップの風+9ハウスの穏やかながら軽快なカラーは鳴りを潜めw、

じっくりと自分のハウスに向き合う秘密の勉強会、といった雰囲気に。

ハウスが持つ意味の複雑さに、あえて大小をつけるとしたら、

4ハウス(蟹)<8ハウス(蠍)<12ハウス(魚)になるかと思いますが、

参加者の皆様それぞれがシェアしてくださったエピソードからも、

この辺りのグラデーションを感じることができました。

そしてmaru先生からは、各ハウスにまつわるキーワードからエピソードから、

情報てんこ盛りでいただきホーダイ!

具体的に分かりづらいと言われる8ハウスや12ハウスも、

サクサクとキーワードに切り分けて、イメージが浮かびやすい解説をしてくださいました!

自分が鑑定するときに、すぐに反映できそうなポイントもたくさん見つかりました!

maru先生、ありがとうございます\(^-^)/

*

水サインのフィルターをかけて(考慮して)、改めて自分の4-8-12ハウスを見てみると、

何だか、よりリアルに、生々しく事象が浮かび上がります。

ちょっと胃がザワザワするくらい…。


人間界で生きている限り、水業界のことは切っても切り離せません。

面倒くさくて、ドロドロで、うっとうしい…でも、気持ちよく人のために動いたり(動かしたりw)、

硬くなった気持ちをほぐして、人肌みたいなエネルギーをチャージしてくれるのも、

やっぱり水ヂカラなんですよね(^^)

まだまだ探求続けますよ!


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

0 件のコメント:

コメントを投稿