2016年5月7日土曜日

2016/5/7付の新作☆

最近、東京・神奈川はぐぐーんと暑い…。

暑くてハフハフ言いながら、作った新作(…やだなw)、早速ご紹介します!

今回は、イタリア製のメダイを仕入れたので、こちらを使ったブレスレット。

今日は2つのブレスレットをご紹介しますが、あと3種類のメダイがあるので

こちらも後々ブレスレット(たぶん)として登場すると思います!


さて、「メダイって何さ?」という方のために、簡単にご説明。

メダイとは、キリスト教のお守りのようなもので、通常メダルのような形をしています。

絵柄としてマリア様やイエス様、他にも天使や聖人の姿が刻印されています。

ロザリオなどと同様で、カトリック信者の方にとっては、

御祈りのための道具に相当すると考えれていただければ良いかと思います(^^)。


アトリエルブランのお店はこちら♪ ⇒ 
(ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入 iichi)



//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//

1. ラファエル~ローズクオーツとメダイのブレスレット~ 5200円






























大粒とサザレのローズクオーツの組み合わせが印象的なブレスレットです。

シルバーカラーのパーツで引き締めつつ、透明感のあるピンクを楽しんでいただけます。

メダイの絵柄は大天使ラファエル。

癒しを掌る天使として、医療関係者、セラピスト、ヒーラーの守護天使なんだそうです。

日頃疲れを感じる方、または実際に医療関係にお勤めの方や、

ヒーリングのお仕事をされている方へ、お守りとして特にお勧めです!

ご購入サイトはこちらです ⇒ https://www.iichi.com/listing/item/856743


//*///*//*///

2. ガブリエル~ケシパールとメダイのブレスレット~ 5500円




























天然ケシパール、マザーオブパール、それにホワイトゴールドの合金ビーズを

たっぷりと使った2連ブレスレットです。

チューブ状のマザーオブパールやホワイトゴールドのビーズなど、

個性的なパーツを組み合わせてリッチな仕上がりとなっています。

メダイの絵柄は大天使ガブリエル。

「受胎告知」の天使として有名ですが、コミュニケーションや伝達を掌り、

広く言葉を扱う仕事をする方の守護天使なのだそうです。

また、妊娠・出産も守護しているので、安産のお守りとしてもピッタリです。


ご購入サイトはこちらです ⇒  https://www.iichi.com/listing/item/856743


//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//

「受胎告知」は、様々な画家が手掛けているテーマですが、
私が一番好きなのはフラ・アンジェリコのこちらの作品!
いつか本物を見に行きたい!!



































//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//

0 件のコメント:

コメントを投稿