2016年7月11日月曜日

**★【講座レポ!】「ハウス探求 3-7-11~風ハウス」★**.・

先週まるごとmaru先生の講座、「ハウス探求3-7-11 風のハウス」に行って来ました!

まるごとmaru先生
「夜の占い勉強会 ハウス探求 3-7-11~風のハウス」

(前回の水のハウスの会のレポはこちら!⇒

前回参加させていただいた水のハウスの勉強会同様、参加者の皆様の

チャートと貴重な実体験をシェアしつつ、教科書に載っていないmaru先生の

新たな切り口から繰り出されるロジックと、リアルな現場感覚に、

目から何枚鱗が落ちたことか…。

講座でノートを取らない(取れないw)私が、全力でメモしまくりましたよ!ゼイゼイ…。

maru先生、教科書書いたらいいのに…。(ボソ)



私の3ハウス(コミュニケーション、営業の仕方)、7ハウス(対人関係)、

11ハウス(友人関係・課外活動)のカスプは、それぞれ、射手です。

射手は火のサインですが、海王星さまが鎮座されているので、

自分の意識としては実は魚っぽい感覚も持っています。

と、考えると、人様と関係を作っていくときのやり方とか、身の置き方っていうのは、

情感とか、共感能力がキーになっているんですね。

勉強会中にも言ったのですが、特に学校に行っていた時代の自分は、

友人間での身の振り方が実に魚っぽい…。今回初めて気づきました。

コミュニケーションと取り方は、蟹っぽいということなのですが、

以前はそこまで腑に落ちてなかった。

今回maru先生の説明を聞いて、「あ、そこ~?!」って感じで、

やっと自分の蟹っぽさが分かりました!

その辺りを踏まえたうえで、ネイタル太陽との関係を、考えてみたのですが、

好奇心豊かに軽やかな生き方を目標としながら(双子太陽)、

そのための外交戦略は、何というか、わりと演歌っぽい…。

あえて周囲の感情とズブズブになることで、サバイバルしていくっていう…

表現がアレですけども、風サインが最も嫌がりそうな現場にあえて

ドップリ浸かりにいってるってことですよね?

そりゃ生きづらいだろうよww


「コミュニケーションによって人との関係を作る」って言うと、

ついつい水星に重きを置いて読んでしまいがちですけど、

現場であるハウスカスプと、そもそも何を目的に生きているのか(ネイタル太陽)

というところの絡みを丁寧に拾っていくと……笑えますw

すみせん、誤字じゃないですよ、自分の絡まり具合が良く分かって、

ほんとに可笑しくなりました。
 
(あ、絡まってない人ももちろんいるはずですけどね!)

そして、やっぱり胃がザワザワするんだな~…。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



0 件のコメント:

コメントを投稿