2016年12月1日木曜日

【レポ】寒い季節にぴったりのオーダーメイド・アクセサリー!

少し前になってしまいましたが、アクセサリーのオーダーをいただきました。

以前、「西洋占星術の鑑定+セミオーダー・アクセサリー」のメニューを
 
受けていただいた、占い師の夏瀬杏子(なつせあんこ)先生からのご依頼です。

以前の記事はこちら♪ ⇒ **★【レポ】鑑定&セミ・オーダーアクセサリー★**.・
 
前回受けていただいたデータが残っているので、ご希望を反映させつつ、
 
お似合いのポイントを押さえたアクセサリーができましたよ!
 
あんこ先生のオーダー内容はこちら~!

① コケ色のピアス!

② マスタード色のピアス!

③ ケサランパサランみたいなフワフワのピアス!
 
どんなデザインになったかな~?

杏子先生のご了承を得ましたので、紹介させていただきます!


★*・*★

まずは、ユナカイトというモスグリーンの石を使ったピアス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 


この石、ツルッとしたワントーンの色ではなく、複雑な模様をもっているのがポイント!

杏子先生は、パーソナルカラーがオータム(秋)の方なので、

こういった有機的な模様が、とってもよく似合うのです!

さらにイスラエル製のメタルパーツとパープルのチェコビーズを合わせて、

無国籍でミステリアスな雰囲気が占い師にぴったり?!
 
★*・*★
 
つぎのオーダーはマスタード色のピアスですが、マスタード色というのが、

なかなか難しく…。
 
こういった色の石はあることはあるのですが、実際に吟味してみると、


杏子先生にはやや暗すぎるものが多かったのです。

 
そこで、すこしトーンアップして甘夏色のイエローメノウという石をチョイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


アンティーク風の模様が入ったドイツ製アクリルパーツを併せ、

ここでもパープルのチェコビーズを採用。

 
オータムらしい華やか可愛い姫デザインになりました~!
 

★*・*★
さいごは、ケサランパサランなピアス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 


ややビターなニュアンスのあるローズピンクのミンクボールに、


淡水パール、大きさやトーンの違うカーキのパールビーズ、

さらにマットなベージュのチェコビーズを賑々しく組み合わせて、

スタッズピアスにしました。
 
オータムさんは、ファー等のリッチな天然素材は大得意!

複雑性をだしたモチーフと併せて、さらに似合い度UP。

冷たい輝きが苦手な人が多いので、柔らかい光沢の淡水パールや、
 
マットなチェコビーズを併せて、キラキラ感を調節しました。
 
複雑性も増して一石二鳥!
 
杏子先生が、ご自身のブログで着画を披露してくださってます!

めっちやキレイなので、要チェックですよ~(・∀・)ノチェケラ!!


NEW☆ピアスをオーダーしました(あんこ先生ブログより)
 
 

なんだか、しつこい位に「複雑性、複雑性」と連呼してますが、

オータムさんを語るときには、とっても大事なポイントなのです。
 
「シンプル イズ 『ノット』 ベスト」というケースも少なくないので、

上手に装飾性を取り入れてほしいな、と思います。
 
杏子先生向けアクセサリーには、もう一つチェックポイントがあります。

あんこ先生のセカンドパーソナルカラーがスプリングだということです。

前回、初めてセミ・オーダーで作らせていただいた時は、スプリング感を
 
強めに出した作品でした。

今回もスプリング感をちゃんと意識していますよ!

どんなところかと言うと、「コントラストをつける」ということ。

「ワントーン」や「グラデーション」で纏めてしまわず、色のアクセントを
 
感じる配色に気を配りました。

ドが付くストレートなオータムさんだったら、


こういうデザインにはならないと思います。

あくまで杏子先生の魅力に沿ったデザイン。
 
一度、鑑定+アクセサリーのセッションを受けていただければ、

その時のデータは保存していますので、その後も必要な時に

パーソナルカラーに沿ったアクセサリーのみのオーダーもできますよ!


気になる方は、ぜひ鑑定を受けてみてくださいね~(・∀・)マッテルヨ~!

鑑定メニューはこちら! ⇒ カフェ鑑定メニュー
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿