2016年4月22日金曜日

**★水星しつけ講座 その4~めざせ太陽流!○○サインへの道 ①~★**.・

* Attention Please! *.*.*.*.*.*.

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年4月26日 17:00~21:00
      2016年5月3日   17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

メニュー&ご予約の詳細はこちら!

ウラナイトナカイ・まつい店長が紹介文を
書いてくださいました\(^0^)/アリガトウゴザイマス♪ →

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

まだまだ水星のお話しです。

水星を鍛えるには、①水星サインの特性を洗練させることと、

②太陽の目標に対応できるよう、躾けていくことが大事なのでは?と、

前回の記事で書きました。

そこで、②の太陽サインへの対応能力をあげるためのプチ・トレーニング法を

考えてみたいと思います。

トレーニングと言っても大げさなことではないですよ。

いつもの自分の行動パターンと違うけど、少し勇気を出して「えいっ」と

やってみてほしい振る舞い方や、別のチョイスなど日々の生活の中で

実践できることがほとんどです。

提案しているメニューを試してみることで、太陽サインのムードを、

自分の水星を通して体感することができるのではないかと思います。

今日は前半グループ、太陽サインが牡羊~乙女の場合をみてみますよ!

そうそう、ご自身の水星が、何サインか、こちらで確認できますよ! ⇒ ☆彡


太陽牡羊 + 水星魚or牡牛★**・。

魚水星ちゃんメニュー 
  自分の意見を、あえてぐいっと押し切ってみる。

牡牛水星ちゃんメニュー 
  初めての場所へ出かけてみる。ノープランで。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

太陽牡牛太陽 + 水星牡羊or双子★**・。

牡羊水星ちゃんメニュー 
  ボディメンテナンスための簡単な習慣を1つ作ってみる。
  脱三日坊主!

双子水星ちゃんメニュー
 SNS等で五感を刺激する食レポ並みの
 グルメ記事をアップしてみる。1回こっきりでなく。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
   
太陽双子 + 水星牡牛or蟹★**・。

牡牛水星ちゃんメニュー
 最新のガジェットに挑戦してみる
 (こちらのやまもと個人メニューもご参考に。→

蟹水星ちゃんメニュー
 初めて会う人に、自分から積極的に話しかけてみる。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

太陽蟹 + 水星双子or獅子★**・。

双子水星ちゃんメニュー
 家族や身近な友人に、普段は恥ずかして
 言わないような思いやりの言葉をかけてみる。

獅子水星ちゃんメニュー
 自己主張を抑えて、他の人のサポート役に
 まわってみる

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

太陽獅子 + 水星蟹or乙女★**・。

蟹水星ちゃんメニュー
 複数の人たちの中で、自分をアピールできることをしてみる。
 (仕事でのプレゼンでも、カラオケでソロパートを歌うでも、
 みんなと違う華やかなアクセサリーをするでも…)

乙女水星ちゃんメニュー
 たまには栄養バランスを忘れて、ゴージャスな食事を楽しんでみる
 いつもよりランク上のレストランだとなお良し。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

太陽乙女 + 水星獅子or天秤★**・。

獅子水星ちゃんメニュー
 自分の健康管理からスキンケアまで、ボディチェックを入念にしてみる。
 しっかり計測するとなお良し。

天秤水星ちゃんメニュー
 ワードローブを1から見直して、きっぱり断捨離してみる。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


次回は後半グループ、太陽天秤~魚までを見てみます!

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



0 件のコメント:

コメントを投稿