2016年4月3日日曜日

・◆*◆ギャラリー・レポート番外編~カリスマのホロスコープを覗いたら…キュリー夫人&ゲンズブールの巻①~◆*◆・

* Attention Please! *.*.*.*.*.*.

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年4月26日 17:00~21:00
       2016年5月3日   17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

メニュー&ご予約の詳細はこちら!

ウラナイトナカイ・まつい店長が紹介文を
書いてくださいました\(^0^)/アリガトウゴザイマス♪ →

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


少し間が空いてしまい、申し訳ありませんでした~m(_ _)m。

そして、何事もなかったように、しれっと続きますよ…w


先日UPいたしました2つのギャラリー・レポ、偶然にもそれぞれフランスに

ゆかりの深い有名な人物をテーマにした個展でした。

時代も分野も違いますが、2人ともユダヤ系フランス人でカリスマチックな人物。

こういう人はどんな出生チャートを背負って生まれたのか、とっても気になります。

さっそく見てみましょう!

まずは世界初ノーベル賞2回受賞の科学者キュリー夫人ことマリー・キュリーです。

◆生年月日 1867年11月7日
出生地  ポーランド ワルシャワ
※出生時間は不明ですので、ハウスシステムを取らずに見てみます。


まずは天体の区分をみてみます。

活動宮:2 不動宮:6 柔軟宮:2です。

この不動宮6のうち4つは蠍サインで、太陽、金星、火星、土星が在中。

このうち金星火星土星がタイトな合で木星水瓶とスクエア。

さらに水星射手もゆるく合になっています。

自分が「これ!」と信じたことに対して真摯に打ち込む集中力が、ずば抜けていますね!

向上心あふれる水星射手が、さらに高いレベルを目指す水先案内人みたいに見えます。

ジェンダーや民族を超えた財産として、彼女が極めた研究が世界へ

広がっていくのも読み解けますね。

太陽蠍は冥王星牡牛とオポジション、月魚、天王星蟹とグランドトラインで、

カイトを形成しています。

変革を意味する天王星が、太陽と月とアスペクトするので、

私生活・社会生活ともに、常に変化の中にあったことと思います。

しかし、その変化の中で生まれた、周囲と違った自分を打ち出していくことが、

実生活にグランディングすることに繋がっています-。

かの時代にあって、女性が学問を修め、かつ社会的に認められるということは

並大抵のことではなかったでしょう。

そんな中で粘り強く、凛々しく、生を全うした人。

世代に課された要請を表す冥王星が、この水のグランドトラインの

落としどころとなっているあたり、まさに「カリスマ降臨!!」って感じです!

見れば見るほどパワフルなチャート。

圧倒されすぎて、二人目のチャートのことが、すっかり飛んでしまったw

というわけで、思いのほか長くなったためw、次回に続きます~(^^;)

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿