2016年4月4日月曜日

・◆*◆ギャラリー・レポート番外編~カリスマのホロスコープを覗いたら…キュリー夫人&ゲンズブールの巻②~◆*◆・

* Attention Please! *.*.*.*.*.*.

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年4月26日 17:00~21:00
     2016年5月3日   17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

メニュー&ご予約の詳細はこちら!

ウラナイトナカイ・まつい店長が紹介文を
書いてくださいました\(^0^)/アリガトウゴザイマス♪ →

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


なんだかグダグダと更新が滞りがちな今日この頃…。

懲りずに(?)じりじり続けますよ…w

前回のキュリー夫人の圧倒的なカリスマ・チャートに魅せられ、

すっかり頭からすっとんでしまいましたが(失礼)

今回は、破天荒型のカリスマ・アーティスト、セルジュ・ゲンズブール

出生チャートを覗いてみたいと思います。

 ◆生年月日 1928年4月2日
 ◆出生時間 午前4時55分
 ◆出生地 パリ



何よりもまず目についたのが1-7ハウスの広さ!

1ハウスのカスプが山羊29度(アセン山羊なんだ!)、


2ハウスのカスプが魚23度!


 水瓶どころか、もう少しで魚までインターセプトしそうな勢いです!広!


 (※インターセプト…1つのハウスの中に1つのサインがすっぽり収まってしまう状態のこと。)



つづけざまにもう一つ、牡羊もインターセプトで2ハウスにすっぽり入っています。

 連続でインターセプトしてるって、初めて観ました…。


その2ハウス牡羊サインに太陽木星天王星が在中。

 天王星が多少離れますが、3つの天体が合とみてもよさそうです。


 牡羊のインスピレーションが炸裂してますね~。


2ハウス牡羊は、まさに才能としてインスピレーションを授かっているようなもの。


 木星合なので、その傾向はより強くなりそう。


 天王星が効いているので、周囲がびっくりするようなことなら、なお生き生きとしそうです。


まさに自らの才能で食っていく、って感じ。

インターセプトしてるサインなので、大器晩成というか、世に出てくるのは遅かったのかな?

サクッと調べたところ、歌手デビューしたのが30歳。

フレンチ・ギャルの「夢見るシャンソン人形」でブレイクしたのが37歳。



確かに、早くはないですね。意外と遅咲きだったんだなぁ…。

*

そうそう、ゲンズブールといえば、多くの若手女性歌手のプロデュース業で有名です。

 実生活でのパートナー、ジェーン・バーキンや娘のシャルロット・ゲンズブールだけでなく、


フレンチ・ギャルやヴァネッサ・パラディなど「フレンチ・ロリータ」の代名詞達を


プロデュースしていますね。


また、派手な女性遍歴でも有名ですけど、そのあたりの女性観が

どう出ているかも気になります(ゲスですみませんw)。


男性の金星は好みの女性のタイプを表します。

 彼の金星は…水星合で魚サイン!すごい…まんまじゃないかw


 水星金星合だと若い女性を指しますし、魚サインが象徴する女性像って


フワフワと捉えどころのない危うい感じがします。

 「若くて感性豊かな不思議ちゃん ⇒ ロリータちゃん」…どんぴしゃすぎて、


特に説明もいらない気がしてきた…w

しかもこの金星水星は1ハウス在中。

1ハウスは無意識に表に出している自分の雰囲気。

そしてよく見ると、射手土星とタイトなスクエアに。

フワフワの不思議少女に、博識で理想主義のジイジが、

ちょいちょいお説教してるような図ですね…。

この場合、「不思議少女」⇒ 女性アーティスト、

「ジイジ」 ⇒ゲンズブール爺って感じがするのですが…w

ファンの方、ごめんなさい。「爺」とかつけてw

でもね、まさにこんな状況を象徴するような言葉を残しているようですよ。


「俺のような醜男には二通りの生き方しかない。

同情にすがって母性本能を刺激するか、相手を不安にさせ、怖がらせる方法。

俺は後者を選んだ。」


女性にとっての土星(上の立場)を保つことで、関係を維持しようと

してきたのかもしれませんね…。

「若い女性のプロデュース業をしている人」とも読めますが、
 
女性に対する自分の態度と読むと、中々複雑です…。


*

さて、素顔を表す月を見てみると…乙女座!。「あれ、また乙女だ!」と個人的に思う…。


 今までブログ内で紹介したアーティストは、これで3人目ですが3人とも月乙女…!


 (デビッド・リンチは「乙女の疑い」ですが)


 月乙女のアーティストって多いのでしょうか?それとも私の趣味???

ストイックに自分の能力の向上をめざすという意味では、

確かにアーティスト向きではあります。

さらには、一定の成果物をアウトプットして、対価をいただく、というところまで

考えると、土サイン強し…。

まんざら私の趣味というだけではなさそうですね。

*

例によってズラズラ長くなってしまい、失礼しました。

また、出生データが分かるアーティストを見つけたら、

ちょくちょくチャート読みしていきたいと思いますので、

懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿