2016年4月11日月曜日

**★【講座レポ!】アストロマップで世界旅行!(そしてインド永住?!)★**.・

* Attention Please! *.*.*.*.*.*.

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年4月26日 17:00~21:00
     2016年5月3日   17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

メニュー&ご予約の詳細はこちら!

ウラナイトナカイ・まつい店長が紹介文を
書いてくださいました\(^0^)/アリガトウゴザイマス♪ →

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

突然ですが、皆様は旅行はお好きですか?

GWに向けて、ちゃくちゃくと準備されているかたもいらっしゃるかもしれませんね。


私も旅行は大好き!なのですが、諸般の事情により、


最近はめっきり足が遠のいております…。

そんな私に朗報(?)が!

ウラナイトナカイの木曜レギュラーであられる、まるごとmaru先生による


「アストロマップ講座」が開催されるということで、参加してまいりました!

まるごとmaru先生
ブログ「まるごと食堂」



「アストロマップ」とは、自分の出生チャートから導き出した世界地図。

自分にとって縁の深い国や地域がどこなのか、一目瞭然になるという、


旅行好きならぜひ知っておきたいツールです。

実は、この「アストロ・マップ」、前から存在は知っていて、見てみたこともあるのですが

いまいち見方が分からず、「わかったら絶対おもしろいはず」と確信があったものの、


消化不良で終わっていた過去がございます…。

その辺りの疑問を解消して、もっと楽しく活用したい

(実際の旅行にも、妄想旅行用としても!)という気持ちではりきって参加してきました!

*

講座は、終始和やかに進行(^^)

今回ご参加の皆様は、偶然にもライツ(太陽・月)のどちらかに風サインをもち、


9ハウスに何かしらの天体を持つ方々だとか。


教科書通りすぎて、なんか楽しいw


ちなみに私は太陽双子、月が9ハウス。


日常から離れた世界に行こうと常に虎視眈眈と狙ってる人間ですw。


さて、maru先生から読み方の解説を受けつつ、自分のマップをのぞいてみると…。

「なるほど、そういう意味か~!」と以前のモヤモヤが晴れてスッキリ爽快!


眺めているだけで、ゆうに半日は遊べますね~(^0^)/


以前、自分でわけもわからず見ていたときは、今まで行ったことがある場所や

「縁があるといいな~」という希望的な場所を中心に観ていたのですが、


今回は、実際に「ここは、強烈に縁があるよ!」という場所に注目してみました。

すると…

私のマップには、インドの真上に複数のラインがビシーっと通っていまして。


(ラインが通っている=縁が強い、です。)

 「うっかり悟りを開いて永住しそうな」雰囲気がムンムンと発散されておりました…w


…これは、行くしかないな、インド。しかし…帰りたくなくなるかもしれないwww。

この間、インドに行くという友人に「危ないから、遊び半分で行くな」みたいなことを


(えらそーに)言ったばかりなのに…。

舌の根も乾かぬうちにこんなことが発覚するとはwww


インドに詳しくていらっしゃるmaru先生のアドバイスを参考に、

インド旅行(旅行だよ、永住じゃないよ!たぶん!)、考えてみようと思います!


他にもメキシコシティとか、「そうそう、ずっと気になってたんだよね~!」な場所も

ご縁がありそうで嬉しかった!

 (ガイコツ祭りを見たり、女流画家フリーダ・カーロの家に行ったりしたいのです!)


「そんな簡単にあちこち行けないよ~~。」という方(ワタシ含)、ご心配なく、です。

そんな方のための代替え(?)法も伝授いただきましたので、

こちらを実践しつつ機会を窺いたいと思います!


マップそのものの見かただけでなく、場所が変わるとキャラも変わるよね♪といったお話、

参加者の皆様やmaru先生の実体験のシェアなど、他にも盛りだくさんの内容で、大充実!


 (キャラが変わるっていうのは、私自身が強く実感する「あるある」だったのですが、


そのあたりの理由が分かって、めちゃスッキリ~!)


また開催の機会がありそうですので、ご興味のある方はぜひ参加してみてください!

ある意味、一生楽しめると思いますよ!


次回もmaru先生の講座レポです!

//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//*///*//

0 件のコメント:

コメントを投稿