2016年1月3日日曜日

**★私的去年の10大ニュースからホロスコープ読み!★**.・

本来旧年中にアップするべき記事のような気もしますが、

気が付かなかったことにして書きますw
 

10大と言いながら、10コも出るかなぁ。
 
不安ですが、何とか絞り出してみよう…。以下順不同です。
 

1. atelier le blancをはじめた。
 
2. ようやく(^^;)ブログをはじめた。
 
3. ブライダル・ジュエリーを制作した。
 
4. 占い師デビューした。
 
5. 東洋占術に片足を入れた。
 
6. やっとこさ(^^;;)タロットをはじめた。
 
7. 占い系講座に通いまくった。
 
8. イラストレーションのスタイルを変えてみた。
 
9. イラストレーションのコンペに参加してみた。
 
10. フィンランド語の勉強を一時休止した(休止継続中)
 
 
予想通りというか、「○○始めました」系が多かったです。
 
でもほとんどがコレとは思わなかった…。
 
人間関係では、少し変化の兆しがあるような雰囲気はありましたが、

明言できるほどはないので、ランク外。
 
仕事も一昨年からとくに変わってないので、ニュースにならず…w
 

昨年は特に「思ったことを、好きなように色々やってみた一年」だったのですねー。
 
 
この辺は、西洋占星術的にわりとクリアに説明がつきます。
 
昨年の誕生日に、プログレスの太陽(その1年の内的テーマを表す)が3ハウスに入室しました。
 
3ハウスは、様々なことを「試みる」とか、近距離での活動(勉強、旅行など)、

コミュニケーションなどを意味します。
 

「○○始めました」満載の去年は、まさに3ハウスに相応しい活動をしていたわけですね~。

ブログや占いの対面鑑定なんかも、コミュニケーション枠だし、

占いの勉強自体も、実際的なアドバイスを得る方法だと思うので

3ハウス要素が大いにあると思っています。


 
ネイタル・チャート(出生図)で月(素顔の自分)が9ハウス(学問、外国、未知の世界)に

位置している私にとって、何か習い事をするとか、講座やセミナーに参加するという行為は

自然なことなので、すぐにはプログレスの変化に気が付きませんでした。

が、急にドライブがかかったように、時間とお財布が許す限り、

ワシワシと占い関連の講座を受講しまくる自分に、

「… この、異様に前のめりな感じ、いつもと勢いが違う…。」

そう思ってチャートをチェックしたところ「これか!」と発見(^^;)。


しかもトランジット(現在運行中)の木星(拡大・発展)が

私の5ハウス(自己表現と楽しみの場)へ入室…。

「これは、とばすわけだわ…」と深く納得したのでした。
 

プログレス太陽は、1年に1度動くので年間の自分のテーマを確認するのにいいですね。

とくにハウスやサインの切り替わり時期は、はっきりと意識に上りやすいので、

何かのタイミングに使うとうまく波にのれそうです★


私の場合は狙っていたわけではなく、たまたまでしたが、結果的にブログとタロットの

勉強開始のタイミングに使えました(^^)

有意義な使い方ができて良かったです~♪




 ★おまけ読み★

1つだけ「休止した」フィンランド語の勉強。これも実は3ハウス入室の影響だと思っています。

ネイタルの水星(自分の仕事や勉強の仕方)が牡牛なので、

腰を上げるのも遅いですが、始めたことをやめることも実は苦手です。

そこをあえて休止することを「試みた」と言えるのかな、と。

なぜか?

占い関連講座に勉強費の多くを割きすぎた結果ですw

経費が問題になっているというのも、牡牛を説得するのに有利に働いたと言えそう…(^^;)


フィンランド語の勉強自体は、完全に9ハウス月が満足する学びですね。

フィンランドへ行く明確な予定があったら、3ハウスの「実際的な学び」の

範疇に入るところだと思うのですが…。


様子をみつつ、できたら秋頃に再開できるといいな、と思っています。

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿