2016年1月24日日曜日

**★双子を探して~アセンダントのお話し③~★**.・

一昨日、アセンダントを意識することで、人にアピールできる自分を表現できます、

というお話をしました。

こちらですね →
ついでにアセンダントの説明はこちらです →

私のアセンは双子だけど、普段身に着けるものは双子っぽさがありません、

というお話をいたしましたが、

この記事を読んでくださっている皆様の中にも、自分のアセンダントサインを

いかせてないなーと思われている方がいらっしゃるかもしれません。

今日は、「こうするとアセンダントサインを上手に取り入れられるのでは?」と

考えたことを書いてみたいと思います。


1. 一度に変えない

変えないんかいw いや、変えるんですけど、様子を見ながらね、という意味です。

まずは、自分の星をよく研究してみて、気持ちの上でも、お財布の上でも

納得できる路線を見つけるといいと思います。

風サインだったら、流行アイテムを一気に投入!、

土サインだったら、高品質のバッグを清水買い!と行きたくなるかもしれませんが、

まずはリサーチといきましょう(^^)。


2. 自分に合う要素だけ取り入れる

アセンおひつじで、赤は似合うけどレザーは似合わない、とかいう場合、
レザーは忘れて、赤にこだわってみましょう。

いまいちだな、と思って身に着けていると表情もいまいちな感じになってきますから。

色やデザインなど、他にも取り入れられる要素は色々あります。
他の要素に注目しましょう!

自分に似合うものだけ、楽しく取り入れた方が美人度があがると思います。


3. 人の反応に注目する
アセンサインの要素を取り入れた時の、周囲の反応をよく観察してみましょう。

「なんかいつもと違うね!すごく似合うね!」とか、ほめられたら成功。

目を合わせてくれないとかw、別の意味でいつもと違う反応をされたら、要検討としましょう。



4.  色をカスタマイズする① - パーソナルカラーを取り入れる

ここからは、ちょっと複雑になります。

が、上手くいけばぐーんとこなれてサインの要素を使えるようになると思うので、ぜひ。

サインの支配色やラッキーカラーなどの表記は、赤、黄色、黒、など極めてシンプルです。

例えば、「赤」と一口に言っても、実際は色んな赤がありますよね。

オレンジ寄りの朱色、青味の強い赤、カーマインのように強くて深い赤、

素材によっては透明感のある赤だったり、光沢のある赤もあります。

絶対的に苦手だと思っている色なのに、アセンの支配色でショック!という方、

同じ色味でも無数の選択肢があります。

ご自身になじむトーンがあるはずなので、ぜひ探してみてください。

それには、パーソナルカラーが参考になるはず。

パーソナルカラーの説明&簡易チェックはこちら ⇒

肌がイエローベースのスプリング&オータムは、黄色味を感じる色と相性がいいですし、

ブルーベースのサマー&ウィンターは青味を感じる色と相性がいいです。

※中には、4つうちの1グループに分類しきれない複雑なカラータイプの方もいらっしゃいます。
また、配色やデザインによって苦手色を克服できる場合もあります。
素人が正確に判断するのは難しいので、気になる方はプロの診断を受けることをお勧めします。

あとは、直接身につけなくても、お財布やポーチ、ハンカチなど人前で取り出すことが

多い小物にサイン支配色を取り入れてもいいですね!


5. 色をカスタマイズする② - アセンのルーラー、および1ハウス在中天体の
支配サインに注目

これもちょっとややこしいですが…。

例えば、以下のようなネイタルチャートの場合、
(My Astro Chart様より画像を拝借しています)


アセンは乙女です。

オーラソーマのメソッドに従うと、支配色はオリーブです。

↓カーキ色に近い感じで使いやすそうですね。











さて、乙女サインの支配星は水星です。

どのサインに在中しているかを見てみると…山羊にいましたね!

山羊サインの支配色は紺です。

紺色の要素を取り入れる…となると、上記のオリーブ色をややダークに寄せるか、

もしくは黄味を控えてたトーンになるでしょうか。

イメージとしてはこんな感じ。

ややダークに寄せたバーション。






黄味を控えめにしたバーション。






同様に、1ハウスに在中している天体は木星です。

木星は射手座のルーラーなので、射手座の色に注目してみると…青です!

とすると、これも上記2つの色味のどちらかを採用できそうですね。

(木星は、魚のサブ・ルーラーなので、こちらを使ってもいいのですが、
射手の青の方が使いやすいので、今回は取り上げませんでした。)


★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・


いかがでしょうか?4,5は、慣れないと少し難しいかもしれませんが、

パズルのつもりで当てはめて、微調整していくと

思いもよらない色が表れて面白いですよ!


さらに、2のように、ご自身に合う素材を組み合わせれば、

オリジナルのアセン・ファッションのできあがりですね♪



★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

おまけ読み

アセンも太陽も双子なのに双子に見えないと評判のやまもとです。

考えられる原因は…

① アセンのルーラー水星が牡牛に在中している。

→ 双子っぽいきびきびした動きとか、きゃっきゃっした雰囲気とかが抑えられて、

のんびりして見える。

ついでに水星はコミュニケーションの仕方も支配するので、

ますます牡牛っぽいマイペース感が強められる。


② 1ハウスに木星が在中している。

→ 木星はその人の善意の在りかを示す。

1ハウスに在中している場合、人から見て「大らかそう」とか「いい人そう」とか見える。

(あー、自分で書いてて、こっぱずかしいけど、そういうことになってるんです…)

この辺が、双子のわちゃわちゃした感じを抑えていそう。

さらにこの木星は、サインの真ん中辺りにあり、射手海王星とオポジション。

射手っぽい雰囲気が流れ込んできている可能性もあり。

*

つまり、「牡牛ときどき射手」というのが、今のところ人様にお見せしている姿に近いのかな?

もしそうなら、「はい、チャート通りですね、以上。」ってことになりますが…

やっぱり出したいのです、双子感を…。


オーラソーマのメソッドに沿うと、双子の支配色はオレンジです。

いきなり鬼門ですw。

黄色・オレンジなど黄味の強い色は、ほぼ全滅なのです。

本人の実感だけでなく、一緒に買い物に行った友人も絶句するくらい似合いませんw。

これは、以前パーソナルカラー診断を受けた時にはっきりしました。

極端なまでに黄味に対する許容度が少ないと…。

プロからも太鼓判をいただきましたよっ(^^;)

そんな私ですが、唯一OKの黄色があります。

ライムイエローです!
(画像はamazon様から拝借いたしました)











ちょっとわかりずらいかもしれないですが、少し蛍光色を思わせる冷たい黄色です。

これは、パーソナルカラー診断のときに「この黄色なら大丈夫ですよ!」と勧められた

とっておきなのです。

おお!これならいける!オレンジじゃないけどw、近いから良しとする!

(オレンジは小物で取り入れる方針でいこう…。)

自分の中のアセン双子を見つける旅は、始まったばかりでございます(_ _)

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿