2016年1月7日木曜日

Myオサレ参考書 Vol.4 ~『マダム・シック・パリ・スナップ』~

私がちょこちょこ読み返すオサレ(オシャレ)本のご紹介、4回目です。

昨年から、いわゆるアラカン世代のファッション・スナップ本が

立て続けに出版されていましたね。

今日の本はその中の1冊。

























Madame Chic Paris Snap―大人のシックはパリにある
 
主婦の友社 刊
 
amazon →
 
*****************************************************************************


大切に年齢を重ねてきた女性たちの装いに、それぞれの想い、哲学、

そして個性がにじみ出ています。
 
歳をとると、本当のその人自身が表れると言いますが、

このスナップ集を見ていると、この言葉がリアルに身体に染み込んでいくように

感じられます。

同世代以上の方には、リアルなオサレ参考書として、

まだ若い年代の方には、ステキな大人見本帳として、ぜひお勧めしたい1冊です♪

***

さて、中身のご紹介ですが、すてきなスナップがいっぱいなので、

どれをピックアップするか、すごーく悩みました…。
 
迷いに迷って選んだ3枚はこちらっ!


*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-



















左はビッグ・スマイルでくつろぐマダム。
 
こんな笑顔があったら他になにがいるだろうか、と思わせる満ち足りた表情です~。
 
右はこの方の小物コレクションの紹介。
 
靴とアクセサリーの趣味が、個人的にドンピシャ
 
ステキすぎて、何度もページを開いてしまう…。そしてガン見…w



*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-

























グレイッシュなナチュラルカラーのグラデーションがステキです(^^)

全体的にパンチの効いたコーディネートのマダムが多い中、
 
景色になじむような自然な着こなしに引きつけられました。
 
アラカンはもう少し先の私でも、こんなコーディネートなら今から取り入れられそう!
 
こんな装いをエイジレスというんだろうな~



*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-



















こちらはガツンと個性派のカッコいいマダム。
 
よーく観ると、襟は鉛筆模様のビーズ刺繍がほどこされています!!
 
超かわいいっ!おしゃれっっ!!
 
タイツのブルーも、とってもキレイ。めっちゃお似合いですよね~。
 
私もカラータイツが大好きなので、こんな着こなしはすごく参考になります(^^)

真似したくなる~(*^^*)



*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-*。・.-


他にも正統派パリジェンヌらしいマダムもいれば、

かなりエッジ―なモード系マダムも拝めますよ★

あなたのお好みはどのマダム・スタイルですか~(^^)?




0 件のコメント:

コメントを投稿