2016年1月13日水曜日

**★ただいま水星逆行中につき…★**.・

更新したつもりが、下書きのままになっていたので、今やっとUPしました…。

ああ、これも水星逆行のせい?それとも私的通常モード…???

*************************************************************************

今年に入ってまもなくの1月5日から、25日まで水星が逆行しています。

初めてこの「逆行」という現象を知ったときは「んな、あほな!」と

心の中で突っ込んだものです(^^)

ええ、本当に逆に進んだり軌道が変形したりするわけではないですね。

地球の自転と公転の関係上、逆に動いているように見えるだけ。

どこで仕入れた情報だったか忘れてしまったのですが、

イメージとしては、こんな感じだとか;

高速道路で2台の車が同じ方向に並走している時、

お互いのスピードの差異の関係で、どちらかが後ろに流れて行っちゃうみたいに

見える時がありますよね?
逆走(逆行)しているように見える、と。

どうでしょう、なんとなくイメージ掴めましたでしょうか?




話を戻しまして…。

逆行だと何が問題なのかですが、簡単に言うと水星が支配する事象について、

不具合が生じるということでしょうか。

例えば、電車などの遅延が生じやすくなる、

誤解が原因でコミュニケーションがスムーズにいかない、とか、

通信関係のトラブル、などが代表例です。

この辺はあまりうれしくない現象ですが、意識して気を付けることができる

範囲内ではあります。

(遅延を見込んで、早めに家を出るとか、相手との連絡を密にするとか、

大事なデータがふっとばないようバックアップを取っておくとか…

自分で対策を講じることが可能です。)



もう一つ特徴をあげると、「後戻りして、やり直す」ことに良い時期、ということです。

できればいつもより少しペースダウンして、やり残したことはないか洗い出したり、

後でやろうと思っていたことに手を付けてみたりすると、有意義な時間になりそうです。

私は占いの勉強の復習とか、アクセサリーの写真データの整理に

充てたいと思っています。


「逆行も使い様」でございますm(_ _)m




**★おまけ読み★**.・

今現在、逆行の水星は私のネイタル(出生図)の月にピッタリ合です。

月に合しているせいでしょうか。

体調くずしました…(- -;)


そして、やたらと自分の行動についてアレコレ振り返って

凹んだりしていることに気づきました。

ちょうどタロット1枚引きの投稿を書いている前あたりからかな…。

気持ちの浮き沈みは、もう少しつづきそうですが、とりあえず流れに任せます。

流れ去った後に、残っているものを拾うことにして…。



以上、風邪っぴきのやまもとがお送りいたしました。

(ぐぐっと冬らしい寒さになりましたので、皆様ご自愛くださいね!)


★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・



0 件のコメント:

コメントを投稿