2016年1月17日日曜日

**★夜タロット@ウラナイトナカイ★**.・

先日、タロット練習会@ウラナイトナカイに参加してきました。

今回は小アルカナだけを使った読みを、じーっくり練習!


小アルカナは、日常生活に沿った質問や選択をするのにピッタリのカード。

大アルカナのような壮大なカードは、日々の運勢や小さな選択事には、

ちと規模が大きすぎて扱いづらかったりします。

そこへ行くと小アルカナは、明日の恋愛運や、今日の夕食おかずや、

明日提出しなきゃいけない書類の在りかや、諸々の些末なことをフォローしてくれる、

かわいい存在なのです(^^)。


さて講座の方は、まず講師のまつい先生にコートカード(人物札)の説明をいただきました。

「実はコートカードの読みを苦手にしている人が多い」とおっしゃる、まつい先生。

ええ、それは私です…(- -;)。

思わず挙手しそうになったわw

そんな私もすっきり腑に落ちる、くっきり明快な解説をしてくださいました!

これを聞けただけでも参加してよかったなぁ~(^^)


つづいて読み練習では、参加者が各自で月運or週運についてスプレッドを展開。

それぞれの方のそれぞれのカードの解釈を聞いてるだけでも、面白いです!

「これは勉強になる~!」と思って残らずメモ。

はずかしながら、普段はノートとかあんまり取らない(取れないw)のですけど、

今回はがんばった!すべて殴り書きだから、解読が難しいけどねっ!!


さらに、まつい先生から1枚ごとにフォローの解説が入って、

理解が深まったり、別の切り口が覗けたりと、大充実!


楽しくテンション上がったまま帰宅しました(*^^*)

帰宅後も、そのまま前回のタロット講座のテキストを読み直したり、

自分のリーディングを読み直したり。

「鉄は熱いうちに打て」、じゃないですが、「テンション上がってるうちに詰め込め」とばかりに、

タロット漬けのまま夜を過ごしましたとさ★


**★おまけ読み★**.・

タロット、ほんとーに楽しいです!

ビビりすぎて、手を出せないでいたのがウソのようw
(ビビリ、タロット講座に挑戦するの巻はコチラ ⇒

今回の練習会で読んだ月運ですが、来月に検証結果を書きたいな、と思っております。

1つだけ、スプレッドの内容を公開すると、アドバイスカードはワンドのキング(逆)でしたw!

またかいな!!

年運1枚引きと同じって!!
(年運1枚引きにトライの巻はコチラ ⇒

どーしても、私に「落ち着け、ハッチャけすぎるな」といいたいのね~w。

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿