2016年1月8日金曜日

**★そういえば…の年運タロット1枚引き!(追記あり(1/10))★**.・

西洋占星術の勉強でずっとお世話になっているマイ師匠、向真希先生のブログに

昨日アップされていた記事をみて、「そうだ~!」と思い出しました。

向先生の記事はこちら →

記事にある年末に開催された向先生&桜田先生のお茶会、私も参加してまして、

その時にタロットの1枚引きにトライしました。

その時は「自分にとって2015年はどんな年だったか」について引いたのみで、

2016年予想については引いてなかったことを思い出し、遅ればせながら今引いてみました。

***

結果はこちら。
左列が、去年2015年、右が今年2016年。
























左上: 1枚引きの結果の2015年《カップの7》
左下: 自分予想の2015年《ワンドの7》

右上: 1枚引きの結果の2016年《ワンドのキング(逆)》
右下: 自分予想の2016年《ペンタクルスの8》


あらあら…。

まず2015年を象徴するカードは、自分予想で《ワンドの7》でした。

思い切って始めたことを軌道に乗せようと、奮闘した1年だったかな、と。

勢いと理想だけで乗り切った感もあったので、ワンドっぽいと思ったのですが…


タロット結果は《カップの7》

あれもこれもと色々手をだした1年。

始めたはいいけど、まだ形になっていなかったり、理想と現実のギャップを感じていたり…。

という雰囲気でしょうか。

あー、そうだよなー、これはものすごく納得だわ~。


気を取り直して2016年の自分予想は…《ペンタクルスの8》

今手の中にあるものに集中して、1つ1つ確実に積み重ねる。

去年に手を出したものを落ち着いてゆっくり定着させる1年になるといいな、という希望で

選出したのですが…


タロット結果は《ワンドのキング(逆)》

何事も意欲的に取り組むけど、空回りしがちかも。

自分の楽しみばかりにエネルギーを使って、周囲を顧みない傾向になりそう。


…なんだか来年も落ち着かない人間になりそうだなw


本人の希望とは全く相いれないハッチャけた結果で唖然としてますが、

プログレス太陽が、去年3ハウス入りしたばかりでは、

まだまだ落ち着けないということか…?

しかも今年はオチなしの1年と予想してるわけだし…(- -;)

これもタロットが正しそうな気がしてきた…(´Д`)

このタロットの結果も今年の年末の検証事項に追加ですね…。

※追記(1/10)

トナカイのプロ養成講座に参加されながら、すでにプロデビュー済みの

神谷樹さんのブログを覗いてみたら、同じ1枚引きにトライした記事を投稿されていました(^^)

「去年の自分」のカードは、私が欲しがっていたペンタクルスの8だったようw

「今年の自分」のカードは、神谷さんのさらなるご活躍を後押しするピッタリのカードで、

勝手にテンションあがってしまいました(^0^)!

くわしくはこちらからどうぞ♪ → 神谷樹のおうちカフェ♪

他にも西洋占星術から考察する4人のお子様達のエピソードなど、

ほっこりしつつ占い師の鋭い目線が光る興味深い記事が満載ですよ。おススメ♪

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿