2016年1月19日火曜日

**★水星逆行 + 悪魔 = ???★**.・

昨日の関東地方の雪…、大変でした~。

とくに通勤族の皆様は、大丈夫でしたか?

「これだけの規模の混雑は、震災以来なのでは…」と思うほど、

私の住む地域の交通機関は人であふれかえっておりました。

そんなわけで、運よく電車に乗り込めたとしても、ひと駅進むのに30分とか、

「歩いた方が速いのでは…」という状態。


私も通勤族の一人として、なんとか乗車したものの、

この電車の進み具合に、「あ~、職場に遅刻連絡しなきゃ…」と、すぐ思い至りました。

しかし、腕も動かせないほどギュウギュウの車内では、メールを打つこともままならず…。

とにかく次の駅で一旦降りなくては…。

そう判断し、なんとか外に転がり出て、

さて、電話…と携帯をとりだすと、画面は真っ暗…。

「え?!」

再起動しようと、あわてて電源を入れ直したものの、全くの無反応…。

「ぎゃー、なんで今なの~~?!」

駅の公衆電話は、人波の奥の奥、最果ての地に設置してあり、

この流れを突っ切るのは、どんなKYさんでも難しいと思われました。

幸い、近くに地区センターがあったのを思い出し、一度完全に駅を離れて

地区センターの公衆電話から遅刻の連絡…。

同じく駅から流れてきた人達の会話で、

駅に入場規制がかかったらしいことが分かり、そのまま地区センターで待機。

その後も入れ代わり立ち代わり駅から避難してきた人の会話に耳にを澄まして情報収集。


結局1日仕事を休むことに。

なんとか地元の駅に辿り着き、携帯を新調するため携帯ショップへ直行とあいなりました。

*
前日のタロット1枚引きの結果が「悪魔」だったんですよね。

「お、何かあるな」と少し気にかけてはいたんですが…これ(ケータイ)だったのね。

ざっくりした悪魔の意味は、自分自身のエゴに潰されるっていう感じだと思うのですが、

今日の場合だと、「惰性に流れた自分に首を絞められる」といった風かな。

そう、私はかーなーりーの面倒くさがりで、大事なことを後回しにしがちなんです…。

今回の携帯についても、少し前からブラックアウトすることがあって、

「あー、そろそろヤバいな~」と認識はしてたんです。

でも、超面倒くさがり故、気になりつつも、そのまま放置してたんですね…。

そのツケが今回の件に繋がったと。


そして、3つ前の投稿で、水星逆行時に現れる事象について、自分で書いてました!  

通信障害」と……ちょっと違うか(- -;)

そんな風にリーディングして、めちゃくちゃ反省…。

ほかにもまだある後回し事項を、ちゃんと片付けなくては…と覚悟を決めたのでした(^^;)

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

2 件のコメント:

  1. Yです。ブライダルアクセサリーを作って頂いた。定期的にブログ拝見してます♪
    大雪、とんだ災難でしたね(/_;)そんな時に限って携帯...!!

    私もその日は窓の外の景色&ニュースを見て即やる気を失い(笑)、先日購入したやまもとさんのイヤリングをして気分を上げよう!!と思ったのですが...
    超満員の電車でもみくちゃになって落としてしまったら、それこそ尋常じゃなく落ち込むので。。その日はお留守番させました。
    オシャレして出かける日、元気をチャージしたい日。色んな場面でつけてます♪

    月曜から大変でしたが、今週もあと少し頑張りましょ!

    返信削除
    返信
    1. Yさん、コメントありがとう!
      ブログも見てくださっていて、嬉しいです(^^)
      いやー、ほんと大変だったね、先日の雪…。
      職場では、出勤をあきらめた人がチラホラいたようなので、私だけじゃなかったみたいだけど…。
      そうだね、今週もあと少し…がんばろー(^^)


      アクセサリー、愛用してくれてありがとう!
      テンション上げてくれるアイテムになってるみたいで、私も嬉しい~!!
      「また、いい作品を作ろう!」ってやる気でます~!

      削除