2016年1月10日日曜日

**★今年最初の新月です。★**.・

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

本日午前10時半頃、今年最初の新月を迎えました★
 
新月は、何かを始めるのに良い時期、と言いますね。
 
今日から2週間後の満月に向かって、小さな目標を立ててみませんか?

 
今回の新月は山羊座20度で起こりました。
 
現実社会の構築、社会での足場を固める山羊サイン

 
1つのサインは30度まであるので、20度というと後半の度数になります。
 
すでに社会での目的が達成され、喜びをもって自分の役割を全うしている状態を意味します。
 
 
山羊座20度のサビアンシンボルは「宗教的な礼拝で、隠された場所で歌う聖歌隊」。
 
教会の聖歌隊は、通常、参列者席からは見えない場所で歌っています。
 
視界には入らないけれど、会堂に響く歌声は、その場にいる全員を包み、

気持ちの一体化へと導きます。


聖歌隊一人ひとりの歌声は、社会参加する私たち一人ひとりと同じです。
 
それぞれがバランスよく役割を全うすることで、そこに生きる人たちの生活を支え、
 
社会としての一体化を生んでいるのです。

*

この新月のアスペクトを見てみると、冥王星にオーブ広めの合(0度)、

乙女座木星にトライン(120度)、牡羊座天王星にスクエア(90度)です。

現実社会を根底から揺り動かし、作り変える流れの中、

実際的でないものは積極的に刈り取られていくような配置です。

 *
 
この新月は、私たちに自分自身が今果たしている役割について考えてることを促しています。
 
次の満月まで、ご自身が誰かのためにしていることについて、見直してみませんか?
 
そして、自分が楽しく実行できることを始めてみましょう♪

 
「こんな小さなこと…」とか「こんな個人的なこと…」と思うことでも大丈夫。
 
小さなこと、個人の想いが集まって、世の中の大きなことを動かしているのですから(^^)


★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿