2016年2月19日金曜日

**★月サインは、中の人? その2~月のお話し③~★**.・

昨日の前半チームに引き続き、今日は天秤座~魚座の後半チームの登場です!

**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・

★月てんびん★

人から見た自分を自然に意識しているので、おしゃれで人当たりも良い。

基本的に全方位外交なので敵は少ないが、そんな自分に疲れてしまうことも。

自分の美的センスやリベラルな考えをを認められた時や、

その場の人間関係の均衡が保たれていると感じられる時に安心感を得る。

月てんびん的・ゆるみスポット☆彡

話題のトレンド・スポットや、皆が憧れるワンランク上のブランド店、レストラン。

ネイルサロンやエステサロンなど美容系スポットも。


★月さそり★

物事や人に対する高い集中力と忍耐力がある。

手放したい事を捨て切れずに自己嫌悪に陥ることもありそう。

信頼している人に相談事をしたりされたりしているときや、スキンシップを取っている時、

若しくはじっくりと時間をかけて内観しているときに、自分を取り戻す。

月さそり的・ゆるみスポット☆彡

隠れ家的なカフェやバーなど、親密な人とまったり過ごせる場所。

サウナや岩盤浴サロン、変わったところでは墓地。


★月いて★

今ここでない場所を常に求めていて、個性的なインテリ風味を醸し出す。

常に遠くをみているので、日常的なことに疎い傾向があるが、

基本的に大らかな善人なので「愛すべき大ボケ」さんとして好かれる。

知的刺激を得られる状況、または未知の世界や思想にアクセスしている時に

自分自身でいられる。

チームプレーのスポーツに参加している時なども同じく。

月いて的・ゆるみスポット☆彡

大学図書館や講演会、ワークショップなど、知的好奇心を満たせる場所。

世界遺産のに登録されているようなスケールの大きな文化的意義のある場所なども。


★月やぎ★

全体を見渡す冷静な目を持ち、責任感がある。

常に自分を律する気持ちが強く、羽目を外したり弾けたりするのが、かえって辛いことも。

「真面目だね」と言われると、「そんなことないのに…」と不満に思ったりする。

公共機関がつつがなく運営されている状況に人一倍ホッとする。

月やぎ的・ゆるみスポット☆彡

神社仏閣、教会などの歴史的建造物、老舗と言われる店やアンティークショップ、

懐石料理の店など歴史と落ち着きを感じられる場所。


★月みずがめ★

多少自分が損をしようとも平等でないと感じることがらに対しては、

声を上げずにいられない闘う平和主義者。愛ある改革者。

いくら仲良しでもベタベタすのは好まないので、掴みどころがなく見える。

個人個人が自由に楽しめる環境、それぞれが損得なく平等と感じられる時に安心感を覚える。

月みずがめ的・ゆるみスポット☆彡

科学博物館、プラネタリウムや宇宙関連の展示など近未来を感じさせる空間。


★月うお★

インスピレーションが豊かで、人に対して同情的。

相手の気持ちに同化しやすいので、一緒にいる人の影響を強く受ける。

基本的に来るもの拒まずなので、断ったり突き放したりするのが苦手。

絶妙のボケ風味で愛されキャラでもある。

月うお的・ゆるみスポット☆彡

海岸、河辺、湖畔、滝など自然の水辺。

負の気を浄化してくれそうなマイナスイオンが溢れる森林公園なども。

**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・**・


★おまけ読み★

私は、月が山羊座です。

占星術の勉強に本腰を入れ出してからは、「自分のこの辺が山羊だわ」っていうのが

分かってきたのですが、それでも山羊らしからぬところは、いーっぱいあります。

ボ~っとしていて、超絶面倒くさがりなところとか。

「『まじめな努力家』? 誰が?_(:3」∠)_」って感じですw

(月サイン単体だけでなく、他の天体や感受点とのアスペクトやハウスなども見ると、

この辺りのヒントが見つかります☆)

それでも周囲からは「落ち着いてるよね」とか「ザ・山羊」なコメントをいただくし、

(ぼーっとしてるだけですよ~…w)

子供の頃の話を聞くと「まごうことなき山羊らしいぞ…」と感じます。

(わがまま言わない・おっとりしてる・子供なのに妙に面倒見いいw、

迷子になっても自力で家まで帰ってくるww etc.)

子供の頃は、月で生きてるようなものなので、特徴が全開になっている人が

多いと思われます。

ご自身の月サインに違和感を感じる方は、周りの方、特に子供の頃を知る家族や親せきなど

身近な人たちに、自分がどんな子だったのか、ぜひアンケートを取ってみてください。

自分で考えているよりも、周囲の方が、自分の月サインをよ~くわかってる可能性があります!

自分で気づいていない素顔の自分を発見できて、面白いですよ~!

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・



0 件のコメント:

コメントを投稿