2016年2月11日木曜日

**★獅子座はオレ様か?★**.・

今回は、水瓶の対向サインである獅子について考えてみたいと思います。


















各対向サインのざっくり説明はコチラ ⇒

サインの分割の仕方の1つに、前半(牡羊、牡牛、双子、蟹、獅子、乙女)・

後半(天秤、蠍、射手、山羊、水瓶、魚)に分けるというものがあります。

 

前半サインは、この世に生まれてから個人としての育成期間、

後半サインは社会に出て、対人関係を伴う活動期間を表します。
 
獅子は12サインの中で5番目で前半グループに属します。

4番目の蟹サインでは、特定の人たちと感情を共有することで、
 
結束を固め安心感を得ました。

獅子サインでは、その安定を土台に、今度は個人としての喜びを
 
創造的に表現していきます。
 
そんなクリエイティブなサインである獅子ですが、
 
前述の通り前半グループ所属であります(^^)〉。

あくまで個人としての成長に注力するグループですから、
 
自己表現するにも特定の相手を必要としないと言われています。
 
《※サインの性質のお話しであって、前半グループに天体を持つ人達全員が、
 
周囲を見ない人というわけではないですよ。念のため(^^)
 
*
 
ここで獅子サインを分解して要素を見ることにします。

① 2分類(男性or女性サイン)では ⇒ 男性サイン

② 3区分(活動宮or不動宮or柔軟宮)では ⇒ 不動宮

③ 4元素(火or地or風or水)では ⇒

①の2分類ですが、男性サインは「外向性」、


自らを積極的に外に打ち出す傾向」を意味します。

(女性サインは、「内向性」、「内面性の充実」や「深い思考」などになります。)

②の3区分の不動宮は、「継続、物事を形作る力」などを意味します。

(大まかに、活動宮は「自ら行動を起こす、旗振り役」、

柔軟宮は「物事への柔軟な対応力」です。)

③の4元素、火は「精神性、情熱、インスピレーションなどを意味します。

(地は「感覚、現実、実際性」、風は「理性、情報・コミュニケーション、流通」

水は「情感、感情の交流、一体化」などを意味しています。)



まとめると;

②揺るぎない信念を②情熱的でインスピレーション豊かに

①外に向かって積極的に表現していく。

*


獅子の表現は、実は相手を必要としないと言いましたが、これってどういう意味なのでしょう…。
 
もう少し突っ込んでみたいような…。
 
とういうわけで、同じ火のサインであり、自分を打ち出すことでは定評のある
 
牡羊と比較してみたいと思います。
 
まず、牡羊の前、つまり12サインのトリを飾る、混沌世界の魚サイン。
 
その不安定な場所から強いインスピレーションで誕生するのが牡羊です。
 
まだ半分魂も同然ですから、情熱的ですが安定性はありません。
 
それが当たり前、という認識。
 
この世界でいかに自分の想いややりたいことをストレートに表現できるか。
 
周囲がどう思うかとか、反応がどうか、なんてことは気にならない。自分ありき。
 
それが牡羊です。

一方、獅子の1つ前のサインは蟹です。

 
前述のとおり、情で結ばれ、同じ価値観をもつことで安心安全を保つ世界。
 
その中から「自分はこうなの!誰が何と言おうとこれをしたいの!」と
 
自分なりの表現を始めるのが獅子です。
 
蟹世界の安定を破る行為にもなりえますから、周囲からは何かしらの反応はありますね。
 
嬉しい評価もあれば、反発を受けることもあるでしょう。
 
つまり、どう思われても構わないけど、反応してもらうことは絶対必要。
 
スルーされることが一番つらい
 
(月が獅子サインの人は、すごく寂しがり屋といいますしね!ちなみに牡羊はスルーOK!w)
 
どんなに華やかに自己表現しても、人が認識しなければその魅力はないも同然。
 
ここで「相手の目」の存在がでてきますが、獅子はあくまで前半グループのサインですから、
 
「周囲から反応を貰う自分」というところに焦点があっているのです。
 
相手(周囲)の目と自分の目が、同等に意識に上るのは、
 
天秤以降の後半グループのサインの管轄になります。
 
*

カオスの魚サインから生まれる牡羊と
 
感情のつながりが強固な蟹サインから生まれる獅子。
 
同じ火のサインで前半グループ所属の2つですが、興味深い違いがありますね。
 

ウラナイトナカイ店長のまつい先生が、著書の『しあわせ占星術』で、
この2つのサインを、こんな風に表現されています。
 
 『 牡羊 ⇒ 雷/火花

  獅子 ⇒たきび/ろうそく 』

雷や火花は自然発生的なもの。

たきびやろうそくは、人工的に作り上げるもので、人々が囲む中心となる存在。


何か、獅子サインの魅力を洗練させる秘訣を示唆するような表現ですね。

生まれ持った華を、自分自身でコツコツと磨き上げることで、

人の心を掴んで離さない圧倒的な自己表現力を身に着ける。


やがては太陽のように周囲を明るく照らし、暖める存在となっていく…。


それが獅子サイン最大のお役目なのですね(^^)


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
 

華やかな魅力をググッと後押しする獅子座をイメージしたアクセサリー♪


















Leo 1# ~Sunshine Mermaid~  4500円

獅子らしいクリエイティブな個性溢れるデザインのピアス。
たっぷり使用したスティックパールがリッチ!

ご購入サイトはこちらです → https://www.iichi.com/listing/item/607559



**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・
















Leo 2# ~Shining Green !!~  3500円

獅子座の季節、眩しい夏をイメージしたピアスです。

瑞々しいグリーン&ブルー、そしてレモンジュースみたいなスワロフスキーの雫がフレッシュ!

ご購入サイトはこちらです → https://www.iichi.com/listing/item/607567


**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・**.・

※ ピアス/イヤリング金具の交換承っています!

  詳しくはこちらをご参照ください! ⇒ ☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿