2016年3月8日火曜日

**★乙女座は神経質か?★**.・

*★ Attention Please! ★*.・★*.・★*.・★*.・★*.・

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年3月11日 17:00~21:00

★20:00~20:30 ご予約済です。

場所: ウラナイトナカイ

詳しい鑑定メニューはこちら♪  ⇒
セミ・オーダーのアクセサリーメニューもありますよ(^^)

**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・


12サイン別のネガティブワードを、裏っ返してみてみるシリーズも最後のサインになりました。

ラストは、魚の対向サインに当たる乙女座です。
























私が小学生の時なんかは、「乙女座」の女の子ってクラスの女子に羨ましがられたもんです。

ガーリーな響きですもんね、乙女って

で、乙女座の男の子はものすごく嫌がるっていうw

実際の乙女サインはどんな感じなんでしょう?夢見るゆるふわ乙女なのでしょうか?

いやいや、とんでもないw!

「ゆるふわ?ゆるいのか、ふわっとなのか、ハッキリせいっ!」とか言いそうなデキる仕事人です。

*

12サインの流れでいうと、乙女は6番目のサインにあたります。
 
個人の能力を構築が完成し、最終調整を行う段階です。


自分を律して淡々とと能力を高めていく力。

自分の仕事に対して常に完璧を課すストイックさ。 

「ゆるふわ」のイメージは、明らかに対向サインの魚ちゃんのものですね。

対向サインはなんらかの共通テーマをもっているのですが、

一番かけ離れていそうなのが、この乙女×魚のコンビじゃないでしょうか。

かたや「自分のテリトリーを決めて、ストイックに自分の能力を高めて、

目に見える成果を残していく」世界

かたや「テリトリーを越えて感情やインスピレーションという目に見えないもので
無限に繋がっていく」世界

ものすごくざっくりと共通テーマを見つけようとするなら、それは「秩序」ではないかと思います。

秩序がある→乙女

秩序が無い→魚

みたいな(魚サイン関係者の皆様ゴメンw)。

ここで言う秩序というのは、実は乙女サインが決めた範囲内の秩序。

この中で起こる物事に対しては、抜群の対応能力を誇ります。

完璧をめざすあまり、周囲から見ると「え?そこまでやるの…?」

と思われてしまうこともあるかもしれません。

ところが、です。

自分のテリトリーから外れた事柄に対しては、フリーズしたりしまうのも乙女サイン。

当人としては「ありえない!!恥ずかしい!!」って感じかもしれませんが、

そこがギャップの魅力になったりすると思うんですけどね(^^)

*

ここで、乙女サインを構成する要素を見てみます。

① 2分類(男性or女性サイン)では ⇒ 女性サイン

② 3区分(活動宮or不動宮or柔軟宮)では ⇒ 柔軟宮

③ 4元素(火or地or風or水)では ⇒

①の2分類ですが、女性サインは、「内向性」、「内面性の充実」
や「深い思考」を意味します。

(男性サインは「外向性」、「自らを積極的に外に打ち出す傾向」などになります。)

②の3区分の柔軟宮は、「物事への柔軟な対応力」などを意味します。

(大まかに、活動宮は「自ら行動を起こす、旗振り役」、

不動宮は「継続、物事を形作る力」です。)

③の4元素、地は「感覚、現実、実際性」などを意味します。

(火は「精神性、情熱、インスピレーション」、風は「理性、情報・コミュニケーション、流通」、

水は「情感、感情の交流、一体化」などを意味しています。)


まとめると;

①深い思考と分析を元に、②現実性、実際性を重んじつつ、

③場に応じてフレキシブルに対応していく

*

こんなに仕事ができる乙女サイン。より能力を高めて、成果を出すにはどうしたらいいでしょう?

それは、あまりに性質の異なるお向かいさんの性質を意識してみること!

「あんなカオス(ゴメンw)、理解できな~い!!(怒&涙?)」と思うかもしれませんが、

魚の世界を自分に取り入れることで、ぐぐっと世界が広がり、


対応可能なテリトリーも広がっていきます。

現実的な対応力と、型にはまらない柔軟性を兼ね備えた乙女座は、超一流の仕事人ですね!

うん、乙女+魚、最強じゃないですか~!!

いいな~、かっこいい(^^)♪

★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿