2016年3月3日木曜日

**★魚座は不思議ちゃんか?★**.・

*★ Attention Please! ★*.・★*.・★*.・★*.・★*.・

ウラナイトナカイ登板します!ご予約受付中です!!

日時: 2016年3月11日 17:00~21:00

場所: ウラナイトナカイ

詳しい鑑定メニューはこちら♪  ⇒
セミ・オーダーのアクセサリーメニューもありますよ(^^)

**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・


12サインの堂々トリを飾る魚座!

ですが、個人的に「ザ・オオトリ!」的な、どっしりとした大御所っぽさを一切感じません。

ごめんなさいね、ディスってるんじゃないですよ。

あんまりにも掴みどころがなくて、そんな風に感じてしまうのです…。


12サインのスタートである牡羊座でこの世に命を授かってから、

個人を確立し、他の人たちとの交流を経て、様々な形で社会を形作ることを

経験してきました。

山羊で現実社会を形成し、水瓶で世の中をより良くするための改革を行い、

世界中に自由にアクセスすることが可能になりました。

私たちが生きていく中で、これ以上他に必要な物ってなんでしょうか?

魚サインの世界は、社会のメインストリームの脇に存在するもの全て。

もう少し具体的に言うと、夢、精紳世界(占いも含む!)、芸術、奉仕、

それに、うっかり見てはいけないような裏世界も、魚の管轄だったりします。

人の一生のサイクルに当てはめると、死に至ってあちらの世界と繋がる段階です。

どんな魂も渾然一体となって、次に生を受けるのを待っているようなイメージ。

魚サインは善悪を切り離したり、区別したりしません。

そこにあるものをそのままに受容する。

自分はただそこにいて、寄ってきたものをふわりとキャッチする。

ただただそっと寄り添う。

それが魚座のイメージだと思います。


魚サインの要素を解体してみると…

① 2分類(男性or女性サイン)では ⇒ 女性サイン

② 3区分(活動宮or不動宮or柔軟宮)では ⇒ 柔軟宮

③ 4元素(火or地or風or水)では ⇒

①の2分類ですが、女性サインは、「内向性」、「内面性の充実」や「深い思考」を意味します。

(男性サインは「外向性」、「自らを積極的に外に打ち出す傾向」などになります。)

②の3区分の柔軟宮は、「物事への柔軟な対応力」などを意味します。

(大まかに、活動宮は「自ら行動を起こす、旗振り役」、

不動宮は「継続、物事を形作る力」です。)


③の4元素、水は「情感、感情の交流、一体化」などを意味します。

(火は「精神性、情熱、インスピレーション」、地は「感覚、現実、実際性」、

風は「理性、情報・コミュニケーション、流通」などを意味しています。)


まとめると;

②人の情感やその場の空気感に②自然と寄り添い、

①内面の奥深くで受け止めていく

なんというか…魚座というのは、皆と同じものを見ていても、どこかその先にあるもの、

裏に隠されたものまで感じ取っているのかも…。

繊細な感情の機微とか気の流れとか、空気感染するようにスッと感じ取ってしまうのでしょう。

全く無意識に。

魚座が、「天然」とか「不思議ちゃん」とか言われるのって、

自分が感知できる対象が人より広いせいなんじゃないかな、と思わずにいられないのです。

でも、おそらく誰でも理解できる種類のことではないですよね。

そういう意味で、人に理解されなくて残念な思いをしたことも沢山あるかもしれません。

しかし!幸いなことに、なんといっても今は何でもありの時代です!

誰にも似ていないその感性を生かせることが、たくさん溢れています!

「見つかってないよ~」という方は、もしかすると、まだ探求が足りていないのかも?

魚座の中には無尽蔵の世界が広がっていることを思い出してくださいね。

皆の視界に入らないようなところに、魚座のタカラは眠っているかもしれませんよ★



p.s.
魚サインについて書いていると、なんだか私もぼわーんと、とりとめのない感じになってきたような気がするw

気のせいか…?

★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.★**.

0 件のコメント:

コメントを投稿