「六十干支の研究」に参加してきました! ⇒ ★
ど素人による東洋占いの説明はこちら笑 ⇒ ★
基本の十干と十二支を組み合わせた干支は60種類!
それぞれ自然界の景色に例えることができます。
例えば、私の場合はどんなかというと…自分を表す干支は「癸巳(みずのとみ)」です。
スネークファーム化した私の陰占はコチラ ⇒ ★
癸は雨水とか小川、沼なんかを意味します。
巳は火の性質をもちます。
「火の上に雨が降っている」の図ができますね。
アウトドア好きな方だったら、雨の中でキャンプファイヤーをしている様子を
思い浮かべると雰囲気が分かりやすいかも。
火と水はなじまないですから(相剋関係)、「じゅわー」とか水蒸気があがったりして、
お互い相打ちみたいな状況になります。
絵面としては、なんというか、あんまり落ち着かないというか、むしろ荒れてますねw
こういうちょっと変わった景色ができあがっちゃう干支をもつ人は、
変な人と言われて大喜びする人は、そういないと思いますが、
要は「中庸ではない」「偏りがある」という意味なので、そんなにショックなことでなく。
(と思うのは私だけじゃないはず…)
(人に迷惑かけちゃう変な人とは別物ですからね~!誤解無きようお願いしますね~!)
偏りのとおりに生きてみよう。
結局そのほうが、自分が自由だし幸せなんだと思います。
私も自分の偏りを活かすべく、絶賛バランス・コントロール中でございます。
「ヘンテコ上等♪」ヽ(*´∀`)ノ ワーイ
★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・
0 件のコメント:
コメントを投稿