2016年3月17日木曜日

**★私の算命学的アクセサリー活用術!★**.・

今日の記事は、ほぼ独り言ですが…

★**.・★**.・★**.・

相変わらず、ちょびちょびと勉強しています算命学。

私の陽占は、五行でいうところの土性の星で溢れかえった濃い命式ですw。

土性以外では、土をあおってくれる(相生)火性の星が1つあるのみ
(ちなみに1人で持てる星は5つまで☆彡)

突っ込みを入れてくれる(相剋)星があったほうが、突っ込まれた星が才能として輝く、

という西洋のハードアスペクトみたいな仕組みがあるのですが、

私の土祭りを突っ込んでくれるのはずの木性の星を、残念ながら自前では持っていません。

よって、年中土性一色、無法地帯と化してます…。


木性の星が効いてる方とお話しすると、相剋関係のはずなのにすごく元気になるんですよね。

みっしりと詰まった土に鍬が入って耕され、いい具合に空気に触れられたような、

清々しさが味わえるから。

「剋されてるはずなのに気持ちがいい」を表現すると、こんな感じだなーと、今思いましたw


で、昨日ふと気が付いたのですが、私はウッドパーツを使ったアクセサリーが大好きで、

作品としてもよく登場しています。

お!実は無意識に木性のものを好んでるじゃん!」と思って、ちょっとテンションUP!

よーし、こうなったら外部装備で木気を補おうじゃないか!

これからは、もっとウッドパーツのアクセサリーを楽しもう♪ と決めたのでした。

独り言オシマイ。


ウッドパーツをメインにした新しいシリーズを、この前はじめました。
アクリル絵の具を使って、自分で彩色してます。
様々なバリエーションが作れるので、自分で楽しみにしてます。
すでに色々なアイディアは出ているので、早く作りたいのです(^^)
上は大好きなアシンメトリーな配置。下は卵みたいで好きですw





















★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・★**.・

0 件のコメント:

コメントを投稿